※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さち♡
妊娠・出産

初マタの11週目で胃痛があり、ホットミルクで緩和。つわりとは別の症状に驚いています。経験者の対処法を教えてください。

今日で11週目に入った、初マタです。

昨晩、夜中に胃痛で目覚めました。
しばらく独りで苦しんでたんですが(笑)もがく位痛くなって、泣きながら旦那を起こしてしまいました(@_@)
背中をさすってもらったりしたのですが、とにかく、痛い‼
ネット調べて、ホットミルクを飲んだら少し落ち着きましたが、
妊婦には、つわりの気持ち悪いのだけでなく、胃痛の症状もあるのだと
ビックリしてしまいました。
同じような経験された方、ホットミルク以外に対処方法があれば、教えてください。

コメント

deleted user

私も昨晩胃痛で目が覚めました(^^;週数も同じで思わずコメントさてもらいました。
私は食べ悪阻もあって空腹になると胃痛がすることが多いのでなるべく空腹にならないようにしています。ホットミルクは胃に膜が出来るので良いですよね(^^)対処法私も知りたいです。
たまに胃痙攣か穴が空いたと思うくらい痛い時があってびっくりします。もう少し悪阻は続くと思いますががんばりましょう(´・ω・`)

ラビット

私は13wの初マタです。

私は12週の時に胃が痛くなって、凄くムカムカして嘔吐しました。本当につらいですよね。私はヨーグルト食べましたょ!あと、食べ悪阻なので都こんぶを少し。

初めての妊娠で分からない事たくさんですよね。お大事になさって下さい(^-^)/