※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みっこ♡
妊娠・出産

39週4日の検診で、内診が長く感じられたことについて痛みやグリグリ感について質問しています。

内診グリグリについて!
39w4d、今日検診に行ってきました。毎週内診を行っていますが先週と変わらず子宮の開きは1.5センチでした。
そこで質問なのですが、先週より内診の子宮の開きを見る時が長かったのですがこれがグリグリですか??先生からは特に何も言われず。。
先週は一瞬で終わりましたが今回は長かったんです。
それとも、内診グリグリはとてつもない痛みだと聞くので違うのでしょうか?頑張って痛みには耐えたのですが。。どなたかこんな経験されましたか??

コメント

MANAMI⁂゜

多分それがグリグリじゃないですかー?♡
私は最後の検診時で既に
子宮口が5センチも開いてて
その日の夜に産まれました!

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます☆
    5センチも開いてたのですね!!羨ましいです♡私はなんだかもう少しかかりそうな気がします(;_;)

• 11月18日
earth

背中が反り返るほど悶絶した
痛みでした…。
いたたたた…と言っても
お構いなしにグリグリされました
あの痛みは想像以上でした💦
生理痛の鈍い痛みのような何とも
言えない痛みでしたよ…

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます!
    痛みに弱い、怖い私ががまんできたという事は、今回はグリグリじゃなかったのかなと思います。。ツーンとした痛みでしたか??

• 11月18日
  • earth

earth

重い生理痛のような…痛みでした
    生理痛と下からグリグリ圧迫されて違和感と痛みに耐えるような何とも言えなかったです😂人によるのかもしれないです♡
    私の場合、バルーン使う予定だったので尚更強烈なグリグリだったのかもしれないです꒰ ´͈ω`͈꒱

• 11月19日