※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio11
産婦人科・小児科

妊娠2ヶ月で大阪市内の産婦人科を探しています。西川医院と北野病院を検討中で、体験談やオススメの病院情報を求めています。

妊娠2ヶ月です。
大阪市内で産婦人科を探しています。
臨月近づくと実家に帰る予定で、候補としては寺田町の西川医院、北野病院です。
西川医院は、個人病院がいいと思っている所と実家と今の家の中間であると言う所で選び、北野病院は実家からは少し遠いですが今の家から近いと言う所で選びました。

西川医院や北野病院でご出産された方、感想や体験談など教えていただけませんでしょうか(>_<)

また別に大阪市内でオススメの所あれば教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

よーまま

西川さんで出産しました♪

とりあえず、料理が美味しいです♡笑
フレンチのフルコースがあったり、朝食も洋食、和食と選べれます♪
出産後の会陰切開の縫うのも綺麗にして頂いて、3日後には円座無しで座れました♪
退院の時には、エステもして頂き、哺乳瓶やミルク、その他沢山のサンプルを貰ったり、
産声CDや臍の緒を入れる木箱、
家族写真、我が子へのビデオレターなどなど、
お土産が沢山あって良かったです♪

ただ、入院期間が短いのが短所ですね…(´Д` )

mio11

回答して頂いてありがとうございます😄

なんて至れり尽くせりなんですか!!ますます魅力的に感じます♪

入院期間が短いのですねっ。
過ごしやすそうなので、より短く感じそうですね(^-^)

産後の授乳のマッサージなど産後の分からない事って丁寧に教えて下さいますか?

あとHPからだとあまり病院内が詳しく分からないのですが、綺麗ですか?

沢山質問すいません!

よーまま

産後も、看護師さんや助産師さんが丁寧に教えてくれますよ♪
また、母乳相談も別館で出来るので退院した後も気軽に相談しに行けます♡
それと、入院中は母子同室か、別室が選べれるので、
夜中ゆっくり寝たい時は預けてゆっくり出来ます♪
館内もとても綺麗で、シャワー室も綺麗でしたよ(^^)!

よーまま

入院中の注意事項と部屋の料金表と、

よーまま

お産セットとかです♪
入院する時は荷物が少なくていいので楽ですよ♪
…写真見にくくてすみません(^^;;

• mio11

mio11

ご丁寧にありがとうごさいます~😍

そうなんですね!
    今行ってるクリニックで、どこで産むかでお産のイメージが変わるから慎重に選んでね、と言われていたので西川医院にやっぱり行ってみたいと思うようになりました(^-^)

母乳相談の事や入院中のことまで丁寧に教えてくださりありがとうごさいます♪

子供服とかのファミリーセールがあるって聞いたのですが、本当ですか?

• 11月18日
  • よーまま

よーまま

西川さんは本当、評判がとてもいいので安心ですよ♪
    先生もみんな優しいですし、
    私も2人目も西川さんで産みたいと思ってます♪
    ファミリーセールありますよ♪
    ベビーカーや、デジカメ、抱っこ紐、ベビー服などなど!とっても安いです♡♡
    セール以外でも別館で常に可愛い服やベビー用品など沢山揃って販売してるのでついつい買っちゃいます♪笑

• 11月18日
  • mio11

mio11

やっぱり評判いいんですね✨
    どの先生がいいとかあるんですか?

色々お安く買えるんですね!
    ありがたいっ😍

かまえりさんのお話を受けて、西川医院にしようと思うのですが、どのようなルートで初診されました?

私は多分紹介状を書いてもらって、電話して初診と言う形なのですが人気で定員いっぱいとかで無理とかあるんですかね。

早いもの順ですかね?

• 11月18日
よーまま

私は、検査薬で妊娠発覚して初診から西川さんだったので、そのままそこで出産。という風に決まったのですが、
里帰り出産の方も結構いらっしゃるみたいですよ♪

確かに、人気で診察の待ち時間は1時間は当たり前。な感じですが、定員割れは聞いた事ないので、多分大丈夫だと思います(^^)♪
先生はどの先生もとても親切丁寧で優しいですよ♪♪
私の時は院長ではなく、
メガネの男の先生…(名前忘れちゃいました💦)が、出産の時にお世話になったのですが、とにかく会陰切開の接合がとても丁寧上手にして頂いたので、2週間で痛みも違和感も全く無くなったので良かったです♡♡

これから寒い冬の時期ですがお身体を冷やさないように、暖かくなった時期に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• mio11

mio11

本当に色々ご丁寧にありがとうございます😄

待ち時間長いのは、人気だから仕方ないと思うようにします😁

先生方もいい方なんですね!

さっそく紹介状を書いてもらって転医しようと決めました‼

かまえりさんのお話聞けたお陰で通院するのが楽しみになってきました😄

ありがとうございます♪
    自己管理気を付けて、小さい命守っていきたいと思います😄

本当にありがとうございました❗m(._.)m

• 11月19日