※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

1歳の娘が予防接種を受けて38度の熱が出ています。副反応かどうか不安で、明日の予定について相談したいです。

いつもお世話になってます!1歳の娘なんですが、昨日予防接種を受けました。ヒブと肺炎球菌の追加分です!今身体が暑いので熱を測ると38度でした😵副反応でしょうか?今まで、出たことがないので…💦ご飯はいつも通りもりもり食べますし機嫌も悪くないです!副反応だとしたら明日とかに下がるんでしょうか?(*_*)明日義理家族が来る予定だったのですか、やめておいてもらったほうがいいでしょうか?質問ばかりですみません😵

コメント

今までなかったのに1才からやった予防接種で何回か熱出しました💦
でも熱出てもぐずる程度で元気なので気にせず生活させてます😊次の日には熱下がってます😄
一応私なら明日の義理家族が来るのはキャンセルします😊

• M.

M.

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりそういう場合もあるんですね(><)明日には下がること願います!私もそうしたいと思います*ˊᵕˋ*

• 6月23日
まる

肺炎球菌は回数を重ねるごとに熱が出やすいらしく、うちも2回目の摂取から必ず熱が38度まで上がります。
食欲があり、機嫌も悪くなければ大丈夫かと思います💡あまりにも熱が高ければ、保冷剤などを手ぬぐいに巻いて、脇などにつけて冷やす方法もあります😁ちなみにうちは何もせずとも翌日には解熱しています。ただ、昼間は高熱になるので少し心配です。

明日は義理のご家族いらっしゃるということですが、きちんと理由を説明して、また元気な時にたくさん遊んでください、とお伝えしてお断りしてはいかがでしょうか。

• M.

M.

そうなんですね😳初めて知りました!翌日くらいには下がるんですね!様子みたいとおもいます!
    お断りしたいと思います😵
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月23日
年子ママ

肺炎球菌ワクチンは副反応でやすいって
小児科の先生が言ってました💦

長男も熱出たことありますが
1日で下がりました😊

予定はキャンセルした方が
安心ですね😆

• M.

M.

そうなんですね(><)今までたくさん同時接種とかもしてたのですがなにもなったことがなくて😵下がるとのことで少し一安心です😌
    お断りしようと思います*ˊᵕˋ*

• 6月23日