※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルたん
妊娠・出産

妊娠中にイライラして壁を殴り手が腫れた。病院に行くべきか悩んでいる。精神的におかしいのか相談したい。イライラを抑える方法を知りたい。

こんにちは。
今妊娠八ヶ月です。今日旦那と些細なことで喧嘩になりつい何回も壁や小窓も殴ってしまい手がすごく腫れてしまいました。全然痛くなかったんですがだんだん痛みだして折れてはないとおもうんですが病院いったほうがいいでしょうか?
何でこんなことしてしまったのか後悔しかありません💧赤ちゃんに悪いことしてしまったと涙も止まらないし、自分が嫌でしかたないです。
精神的におかしいのかもしれないとずっと考えてるんですが誰に相談したらいいかもわからないです💧
どうしたらイライラしなくてすむでしょうか?
どうしたら頭がおかしいくならずにすむか対処法あればしりたいです💧

コメント

花花*花

ぜんぜんおかしくないですよ。妊娠したからと言ってみんな聖母マリアになるわけではありません。
妊娠中はホルモンの影響で精神的に不安定になりやすいですし、、。
旦那さんがもっと気を使ってくれたらいいですが、気を使える旦那さんばかりじゃないですもんね。
赤ちゃんには説明して謝ったら、あとは気にせず何か好きなこと等でストレス発散できるといいですね(>_<)
赤ちゃんはお母さんが大好きなので不安な時は大好きだよと伝えてあげると安心すると思います(^-^)

手は腫れがひくのに時間がかかるとは思いますが折れてないようだったら行かなくて大丈夫だと思います。
きっと湿布はるくらいな気がします。
動かなくなったや我慢できない痛みがあれば病院受診したほうがいいと思います。

  • ルルたん

    ルルたん

    コメントありがとうございます。
    手はまだ我慢できる程度なので冷やして様子を見てみます。
    ストレス発散できる方法さがしてみます。相談にのってくれてありがとうございます(^^)

    • 11月18日
ちびpooh

妊娠中は些細なことでイライラしたものです。
今も育児しながら旦那へのイライラは日々募っています。
ただ妊娠中の身で怪我をされるほど感情がコントロールできなくなるというのは、相当おつらいことでしょう。
今は普通ではないと割りきって、周囲の人の助けを借りた方がよろしいかと思います。
身内がいなければ保健所の保健師、産院の助産師に相談してみるのもいいでしょう。
赤ちゃんはお母さんのつらさをちゃんとわかってくれていますから、自分を責めず、自暴自棄にならず、お身体大事にしてください。

  • ルルたん

    ルルたん

    コメントありがとうございます。
    なんか色んな人にあたって迷惑かけてる自分がいやで、ここで相談して良かったです。少しらくになりました。ほんとにありがとうございます♥

    • 11月18日
サチ(・ω・)

初めまして^_^
整形外科で看護師してますf^_^;
皮下出血はありますか❔
すごく腫れて青く皮下出血してる時は骨折の可能性も否定できないと思います。
ただ、妊婦さんは基本レントゲンは撮れないので、MRI検査等で判断する事になるかと思います(>_<)
痛み止めや湿布も妊娠中は基本出せないので一度かかりつけの産婦人科に聞いてみてもいいかもしれません。
私も妊娠して些細な事でイライラしてしまったり、自分が嫌になる事もあります(u_u)
ただ、お腹の赤ちゃんに汚い言葉は聞かせたくないので口に出さないように深呼吸して落ち着かせるようにしてます。
あまり回答になってませんが、整形外科の分野なら少し相談に乗れるかとは思います(^∇^)

  • ルルたん

    ルルたん

    コメントありがとうございます。
    青くなってなくて赤く腫れてるだけなので大丈夫ですかね(^^)
    私も深呼吸して赤ちゃんの事考えられるように努力します。やっぱり怒鳴り声とかばかりきかせてるとかわいそうですよね💧

    • 11月18日
サチ(・ω・)

今後青くなるかもです(>_<)
しっかり冷やしてくださいね(u_u)
赤ちゃんも大きな声や音に驚くみたいなので、できるだけゆったり過ごさないといけないんでしょうが、難しいですよね(*_*)
無理しないようにお互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • ルルたん

    ルルたん

    ありがとうございます。ちゃんと冷やしときます。
    無理のない範囲で赤ちゃんにとって大事な事考えて行動しようとおもいます。本当にありがとうございます♥

    • 11月18日