※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家事・料理

スペイン語が分かる方いらっしゃったら教えて下さい💦新婚旅行の時スペイ…

スペイン語が分かる方いらっしゃったら教えて下さい💦

新婚旅行の時スペインで買ったパエリアの素、スペイン語が読めず放置してましたが作ろうと思います。

説明書のレシピには、水1,8l. 米600gr.
パエリアの素3gr.(1袋分らしい)
と書いてあります。
数字の単位が分かりません💦
gr.はグラム?
l.は何?
ネットで調べても単位だけよく分かりません😫
米600gr.なら4合で良いのでしょうか。

コメント

たおmama

たぶんgrはグラム、lはリットルだと思います。

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    米4合に対して水1,8リットルも入れちゃって大丈夫ですか?

• 6月23日
  • ベル

ベル

分量よく分からないので、日本語のレシピ参考にして味見しながら適当に作ろうと思います!
    コメントありがとうございました🙌

• 6月23日
もぐ

lはリットル、grはグラムだとは思うのですが、米4合に対して水1.8Lは多過ぎる感じしますね😂
スペインのお米と日本のお米とではお水の吸い具合が違うとか…?
クックパッドとかのレシピ見ると、お米2合に対してお水350〜400mlのものが多かったです!
回答になってないし全然話変わりますが本場のパエリアいいですね☺️
美味しく作れますように!(*^_^*)

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    私もさっきアプリでレシピ見てみたらそんな感じでした😆
    1,8リットルはさすがに多すぎる気がしますよね💦
    米もスペインで買いましたが日本米とめちゃくちゃ違うとも考えられませんもんね💦上手く出来るかな~😌
    旦那が食べたいと言って買ったものの面倒になってずーっと放置してましたが、美味しく出来ると良いです🎶
    調べて頂いたみたいでありがとうございます😆✨

• 6月23日