※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

子供にカレーを食べさせる時期や注意点について相談です。一歳ごろから食べさせることができるのか、心配しています。いつから食べさせたかや注意点を教えてほしいです。

お聞きしたいです!子供のカレーは、いつくらいから食べさせましたか?昨日CoCo壱に行ったら一歳ごろから食べれるカレーがあり一歳から食べれるのかとビックリしました😅
昔からある星の王子様?のカレーも一歳からになってたのですが、正直食べさせていいのか心配です💦
皆さんに聞いてから食べさせようと思って質問させていただきました❗️
いつから食べさせましたか?
食べさせる注意点なんかも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

カレーの王子さま、先日初めて食べました。
その前にも12ヶ月用のBFのチキンカレー普通に食べてました。
お肉も野菜は柔らかく細かくすれば大丈夫だと思います。

  • せかやママ

    せかやママ

    カレーの王子さまでしたか💦すみません😓
    そうなんですね!明日食べるか様子見ながら食べさせてみます❗️
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
‪‪❤︎‬

11ヶ月からアンパンマンカレー食べてましたよ😄✨
1歳からはお子様ランチでカレー食べてます‼️

  • せかやママ

    せかやママ

    アンパンマンカレーは、11ヶ月から食べれるんですね❗️
    最初はアンパンマンカレーから始めてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
hiiimama.

11カ月からアンパンマンカレー食べました(^ ^)
CoCo壱番屋のカレーも食べさせてます!

  • せかやママ

    せかやママ

    食べさせるときは混ぜて食べさせる感じですか?
    アンパンマンカレーをクリアしたらCoCo壱も挑戦してみます👍✨

    • 6月23日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    かる〜く混ぜました(^ ^)

    CoCo壱はお子様カレーと離乳食を卒業した子供用のカレーありますよね^_^

    • 6月23日
  • せかやママ

    せかやママ

    なるほど!軽くですね!
    みたいですね!一歳からのは下の方にのってたので一歳から食べれるのかとビックリしました😅

    • 6月23日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    家にアンパンマンカレーを常備してお昼とか簡単に作れるんで楽です(笑)

    • 6月23日
  • せかやママ

    せかやママ

    なるほど✨
    それは楽ですね😆
    明日スーパーに行ってみます❗️

    • 6月23日
yu(*´ω`*)

1歳からこどものためのカレーというルーを使って作ったものを食べさせていますよ😊
これを食べさせたらアンパンマンカレーは食べなくなっちゃったので、きっとおいしいんだと思います💡

  • せかやママ

    せかやママ

    カレールーがあるんですか😳
    明日、スーパーに行ってみてみます✨

    • 6月23日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ちなみにこんなのです(^^)
    レトルトもありますよ♡

    • 6月23日
  • せかやママ

    せかやママ

    画像までありがとうございます😊✨
    カレールーのが冷凍できるしいいですね❗️
    明日、見に行ってみます✨

    • 6月23日