※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
家族・旦那

旦那に言われた言葉です。旅行行った時に「子供はまだいいかな〜」と言…

旦那に言われた言葉です。

旅行行った時に
「子供はまだいいかな〜」と言うわりに
中出し。

妊娠わかった日に報告したら
いろいろ話したあとにぽろっと
「子供できたならしゃーない」

普通に話してた時に
「俺は40くらいで結婚するつもりやった」

と言われたのを思い出しました。

1年くらい付き合ったら結婚しよう
という言葉を信じてたのに
(現実はでき婚になりますが。)
こういう言葉を思い出してしまうと
これから籍入れる予定なのに
もう何もかも嫌で、
旦那を生理的に無理になり始めてます。

なんか、
私ってただの性欲処理機だったのかな
って思いました。

もうほんとに嫌です

コメント

しょーこ♪

私も結婚前と新婚の頃に似たようなことを言われました。
元々子供嫌いだった旦那なので、妊娠した事を喜んでもらえるか不安で報告も中々出来ず、その後も暫くは旦那の言葉が引っかかり信じる事が出来ず泣いたり怒ったりと情緒不安定でした。
ツワリ等体調不良の時も「なんで家事出来ないの」「他のママさんはみんな出来るのに」等言われ心も体もボロボロでした…
でも子供が産まれると「可愛い可愛い」と面倒を見てくれ、今2人目妊娠中ですが家事も育児も率先してやってくれる良い旦那に成長しました(笑)
旦那は自分が子供嫌いだから自分の子を愛せるか不安だったのと、私が他の妊婦さんと比べてあまりにも体調が悪かったのでどうしていいかわからなかったそうです(^_^;)
私自身、前に旦那に言われた事をずっと引きずっており信じられるようになったのは子供が1歳6ヶ月を過ぎた頃でした。

言われた言葉は消す事も出来ないし不安な事も多々あると思いますが、結婚すると決めたのならば旦那さんになる人としっかり話をしてみるといいと思います!

• 38🦋

38🦋

話はしたほうがいいですよね…

• 11月18日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

話し合いは大事ですよ!
    私は何度話し合いをしても中々信じる事が出来ませんでしたが(^_^;)
    言われた事って引きずるんですよね〜
    本当はまだ結婚したくなかったんじゃないか、子供はいらなかったんじゃないか…って。
    旦那はその度に「今と昔は違う、産まれた子をみて愛しいと思えた」と話してくれ、実際に家事や育児を手伝ってくれる姿と子供との接し方を見て少しずつ信じられるようになりました。
    旦那さんになる人の話もよく聞いて、saya、さんの今の気持ちも素直に話すのが今は大切で必要な事だと思います(^^)

• 11月18日
m274

私も似たような感じです!

うちも入籍はこれからで同棲してすぐに妊娠したのですが、私は嬉しくて旦那に報告したら、「えっ?タイミング悪。めんどくさいことになったな、、」と(ー ー;)

お互いの親に挨拶はしていたものの親同士の顔合わせ直前に妊娠がわかったので、親に怒られるーとか言ってたんですが本当に自己中だと思います。この言葉はわすれられないのでこれからもずっと根に持ってやろうかと思います笑

私は生理的に嫌とまではいかないですが、旦那の言動にイラっとする事はよくあるし、皆さんの質問をみていると妊娠中や育児中に旦那の事が嫌になる人は多いみたいですね。
それでなくても妊娠中は何かと精神的に不安定になりがちなので、私も旦那が合コンに行ったのでは?と思い込んで一人で泣いていた事もありました。
実際それは誤解だったのですが、それ以来少しどうでも良くなって、赤ちゃんを一番大事にしようと思いました(u_u)

自分の親や友達とかここで愚痴ったりして、自分の身体と赤ちゃんを大事にしてあげてください☻

• 38🦋

38🦋

私の忍耐力がないのかなんなのかわかりませんが、
    もう顔も見たくないし
    連絡も取りたくないんです。
    結婚してもこの先やっていける気がしないです。

• 11月18日
  • m274

m274

そうなんですね、、今は一緒に住んでるんですか?
    第三者なので偉そうなことは言えないですが、旦那さんはsayaさんがそこまで辛い思いをしていることはわかってないかもしれないので、上の方もおっしゃるように一度しっかり話し合いをしてみては、、

• 11月18日
  • 38🦋

38🦋

今は一緒に住んでなくて、
    今週末から一緒に住み始めます。

何をどういうふうに話したらいいかすら
    もうわからなくて…
    言われたことを話して
    嫌な気持ちになってるということを
    話したらいいんでしょうか。

• 11月18日
  • m274

m274

同棲がこれからなら、嫌でも毎日顔を合わせる事になるので、それまでに、会いたくないなら電話とかでも気持ちを伝えてみては?

私なら言われた事と、それで嫌になってる事から話して、後から他にひっかかってる事をぶつける感じで話すと思います。

• 11月18日
  • 38🦋

38🦋

月曜日からまともに連絡返してなくて、
    電話かかってきても無視してました。
    やっと今日、連絡返しましたが、
    電話で声聞くのも嫌なので
    LINEで言ってみようかと思います。

まあ、今更謝られても許さないですが。

• 11月18日
  • m274

m274

そうですね、連絡とりたくないとは思いますが、LINEでもいいと思うので頑張って気持ちを伝えてみてください。
    今後どうするかは話し合い次第ですが、言われた事は許さなくていいと思いますよ(u_u)

• 11月18日
  • 38🦋

38🦋

頑張ってみます…

• 11月18日
私无生物資格飼(·︿· `)

私もプロポーズも嫌嫌でしたし、妊娠できた時も「できたの?困ったね。」って言われました。一生根に持つつもりです(笑)
確かにsaya、さんの彼も言葉は悪いかも知れませんが、本人的にはsaya、さんが思っているような気持ちで言ったわけではないかも知れませんよ。現にちゃんと入籍の準備も進んでいるのでは??今は初期で情緒不安定になっていると思うので、彼に気持ちを話して不安を取り除くのがいいと思います(о´∀`о)

• 38🦋

38🦋

妊娠がわかって、私の親への挨拶も
    私が早めのほうがいいと思うと言ったから、
    すぐ行っただけであって、
    私が何も言わなかったら
    ずるずるなってたと思います。

話すことは話そうと思います。

• 11月18日