※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

猫ちゃん飼っている方いらっしゃいますか?🐱❤旦那とたまに動物飼いたいね…

猫ちゃん飼っている方いらっしゃいますか?🐱❤
旦那とたまに動物飼いたいねって話になります!
この前はお客さんが子猫産まれたから貰ってくれる人を探してるらしくて…って話をされたり。
1番は金銭面になりますのでどのくらいかかるものか疑問に思いました!

コメント

aa

猫、飼ってますよ🐈!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます☺️
    初費用(予防接種?や必要な物)って何がどのくらいかかるものでしょうか?!
    ちなみにお子さん達と猫ちゃんの関係はどんな感じですか?😳

• 6月23日

猫飼ってます(^^)

うちの猫ちゃんはご飯と猫砂、おやつ、ケアなど含めて月1万円くらいです!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

初費用(予防接種?や必要な物)って何がどのくらいかかるものでしょうか?!
    ちなみにお子さんと猫ちゃんの関係はどんな感じですか?😳
    ケアってどんな事をするのでしょうか?

• 6月23日
aya

うちは産まれたての捨て猫を保護しましたが、生き物ですのでそれなりにお金はかかります。
トイレの砂は一袋を4日くらいで使うのですが、一袋大体安くて358円。
エサは朝昼晩と1袋3パック入り158円。
シーツは980円ですが、1ヶ月経ってもまだ半分くらい残ってます^^

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

初費用(予防接種?や必要な物)は何がどのくらいかかるものでしょうか?!
    ちなみに一番下のお子さんと猫ちゃんの関係はどんな感じですか?😳
    産まれたてくらい小さいとずっとお家でお世話しないといけないんですよね?無知ですみません💦

• 6月23日
  • aya

aya

・猫用ゲージ…ネットで3980円
    ・猫用トイレ…カインズで1480円
    ・トイレの砂…カインズで358円
    ・エサ…カインズで158円
    ・えさ箱、水入れ…セリアで216円
    ・ペット用シーツ…カインズで物にもよるけど私は980円のものを買いました

これが私の買ったものです。

そして捨て猫だったので、病院で病気はないか診察してもらったのが1080円でした。
    予防接種はまだしていませんが、そのかわりずっとゲージの中です。
    お世話といっても、おうちに来たばかりの頃はゲージに入れておいて触らないでそっとしてあげている方がいいので、大変なことはないですよ^^
    エサやお水をあげたり、トイレを取ってあげたりするときくらいしかゲージは開けません。

• 6月23日
  • aya

aya

ちなみに、下の子との関係性としては、子供がゲージに指を突っ込み、そこに近づいてきて噛みつくときもあります( 笑 )
    うちの子は平気みたいで笑っていますけど💦

• 6月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

くわしくありがとうございます😭❤️
    初費用だけでかなりかかりますね!

予防接種は家の中だけで飼うならしなくていいものなのでしょうか?
    ちょっとした疑問なのでまだ何の予防接種があるのかも調べてなくて💦

実は旦那が全く現実を見てないんです😂
    来年には引越し(予定の場所は車で3~4時間?)、そしてもうすぐ共働きも考えております!
    私的にはこの状況だと今はお金がどうにかなっても厳しいと思うのですが、どうでしょうか?

慣れるまで時間がかかるんですかね😳
    そんな姿さえ微笑ましくなりそうです!笑

• 6月23日
  • aya

aya

家の中でもしておいた方がいいですよ。
    前に飼ってた猫ちゃんのときは、しなかったですけどね😅
    小さな子供もいるので、しておいた方がいいとは思います😌
    予防接種はいくらかわからないですが、私の実家の子猫がこの間点滴と注射をしたみたいで、それは4300円くらいだったと言っていました。

お世話としては、犬のようにお散歩も行かなくていいし、気ままにできます。
    けど、やはりハムスターや鳥のような小動物でもないので、それなりにお金はかかってしまいますね…
    それと後は、猫独特のにおいや、トイレの砂の飛び散りがいま私のストレスです😅
    小さな子供がいるので、生き物はやはり早かったな…と少し後悔しています。

上の子たちが友達と遊んでいるときに拾い、警察に保護されたのですが、そのまま保健所行きだと言っていたので引き取りました。
    けれど、現実問題、金銭的にもかかってしまうので、引き取らない方がよかったかも…と思う日もなくはありません💦
    いまどうにかなっても…ということですが、余裕があるから飼ってみても結局出費に頭悩ます私もいるので、悩んでいるならやめておいてもいいかもしれませんね。
    あとでやっぱりいらなーい!ってできないですから💦

• 6月23日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

犬と猫2匹飼ってます( ¨̮ )
猫は子猫を3匹拾ってきて,1匹は貰い手が見つかったんですが…
2匹は見つからずそのまま飼ってます♬。.

リョウ

猫います🙋うちは女の子だったので、避妊手術とかもして、入院代や注射代とかぜんぶひっくるめて5万くらいかかったような気がします🙄

しんばば

若くて元気なうちは年一回の予防接種と健康診断料、猫砂、ごはん、おやつ代くらいですが、
病気になると恐ろしい額になりまし^_^;

うちの猫は腎臓が悪くなり入院。
七万ほどかかり、その後も完治はしないので悪化させないように。と週1注射に通ってましたが、一回3000円程を数年続けました^_^;
フードもホームセンターの物ではなく、病院で購入の腎臓病食でしたので、高額でしたし。
ペット保険に入ってなかったので大変でした^_^;
病気になった時、高齢になった時の事も考えておいた方が良いかと思います^_^;