※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

18週の経産婦で、切迫流産で入院中。子供がいてサポートがない状況。同じ経験の方、どう対処しましたか?

現在18週の経産婦です。
一人目の時も15週と21週で鮮血の出血があり、切迫流産と診断され各一週間ずつ入院しました。
今回もここまで順調だったのに、長時間立ちっぱなしで晩御飯を作っていたら出血し切迫流産で入院となってしまいました。
子宮頸管の長さはじゅうぶんありますと言われました。
生後10ヶ月になる上の子がいるのですが、とりあえず土日は主人が面倒みてくれていますが、月曜日からどうしたらいいかわかりません。
実母は他界しておりいません。
兄弟も男兄弟なので頼れません。
こういう場合、みなさん、どうされましたか?

コメント

pipipi(25)

こんにちは!
ちょうど同じ状態にこの間なりました((T_T))

私も1週間入院。
上の子をどうしようと悩みました。
実母はかなり遠く。

2日パパに休んでもらい、
後は近くに住んでいるママ友に
お願いさせてもらったり😭

環境がかわるのはどうかと思ったので家族でうちに泊まってみてくれました😭

その後は母がきてくれたのでなんとか大丈夫でしたが😥

上のお子さんを連れて入院が出来ないかどうか、
どうしても預け先がなく
帰るしかないのであれば、
先生にも相談をしてみてはどうでしょう((T_T))?

ご主人が事情を話休みがとれれば一番いいですが😭ご主人のお母様は頼れませんか?😂

私は今回の急な入院があったのを
きっかけに、退院後次のもしもに備えて親子入院できる病院に転院しました。

どうしても入院を継続しなければならない、でももう預けれない状態でしたら移動はあるかとおもいますが、
転院させてもらいそのまま入院というのも手かと思います💦

お大事になさって下さいね😭

• pipipi(25)

pipipi(25)

補足に返信?書かれていた様で
    気づきませんでした。
    どれも提案はダメそうですね。
    いい解決が見つかるといいですね。
    失礼しました💦

• 6月24日
まぁ

市に問い合わせることは可能ですか?
うちの市では確か入院して育児が困難な場合、利用できる保育園とかがあるとみた気がします💦
自治体によるからないかもしれませんが、そういうのがあれば、利用できるんじゃないでしょうか?
ご主人が夜勤ない仕事であれば、仕事帰りに迎えに行ってとか出来ると思うのですが💦