※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

1人目を緊急帝王切開で出産していて、2人目もやっぱり予定帝王切開にな…

1人目を緊急帝王切開で出産していて、2人目もやっぱり予定帝王切開になると昨日の健診で言われて思っていたよりもショックです。
次も帝王切開になる可能性の方が高いことくらい前からわかってたのに😔

自然分娩だけが全てじゃない。
帝王切開ではダメなわけじゃない。
頭ではちゃんとわかっているのに経験してみたかったなって思う気持ちが勝ってしまって複雑。

1人目は血液型不適合で黄疸と貧血がひどくて突然の妊娠高血圧で1ヶ月早く産むことになって若干の低体重だったから、次は予定までお腹で育って健康に生まれてくれればな、と心から思ってるのにやっぱり妊娠中だからかとってもブルー😭

旦那は頼りないからここに独り言呟いとく。
これで終わりにしてスパッと切り替えよう!

コメント

帝王切開も立派なお産ですよ💓
自然分娩より辛そうに見えます😭

上の子いるかたは、出産の日が決まってると預ける予定も立てやすいからよかったと言ってる人もいました⭐️
母子ともに安全に元気であることが一番ですよね😊
妊娠中は色々不安になりますよね😢

• ゆゆ

ゆゆ

自然分娩でしか経験できないことっていくつかあって、一生に一度でいいから経験したかったです…
    でももう叶わない、それを受け止めるしかないですね😔
    1人目はNICUのある総合病院に搬送されて産んでから1週間1度も抱く事が出来ませんでした…
    次はそんな事にならず母子ともに元気であれば幸せですね✨

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日
はじめてのママリ

わかりますわかります‼︎
無事が1番.. そんなの言われなくてもわかる。
けど 周りの同じ時期に産むような人が陣痛がーとか 痛みがーとかそうゆう話できないんだなぁとか 私だって産んで直後にだきたかった..とか。
私も今回も帝王切開なんだろうけど
悔しみが拭いきれないです。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね…😔
    私も周りに陣痛の話されても、これから不安な気持ちを話されても全然分かち合えないのでそれも寂しいです。
    産んだ本人が抱けてないのに旦那以外の人が抱いてるのとかも複雑ですよね…
    悔しく感じる事悲しく感じる事がわかってるからこそマタニティブルーに拍車がかかるというか。
    お互い出産までに自分を納得させられるように頑張りましょう😢

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日