※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

明日で妊娠9ヶ月に入り、バースプランを書くのに不安があります。みなさんはどんな内容を書いたのでしょうか?教えてください。

明日で妊娠9ヶ月に入るのですが

昨日の検診でバースプランを立ててほしいと言われました

初産ということもあり何を
書いたらいいのか分かりません💦😂

バースプランみなさんはなんて書きましたか?

アドレスください🤣💦

コメント

えず

私も初めてでよく分からず、特にこだわりもなく、元気に無事産まれてくれればなんでも良かったので「安全第一でお願いします」と書きました(笑)

今思うと工事現場かよって(笑)

• ヒロ

ヒロ

安全1番ですよね😂
    私も書きます💪

• 6月23日
  • えず

えず

私の場合ぎりぎりまで逆子で帝王切開の可能性もあったので、そう書きました( ̄▽ ̄;)💦
    良いお産になることをお祈りしております👍

• 6月23日
  • ヒロ

ヒロ

ありがとうございます❤

• 6月23日
キコママ

立会いの有無とか母乳で育てたいとか、入院中の希望を書いたら良いと思いますよ🤗

• ヒロ

ヒロ

キコママさんありがとうございます❤

• 6月23日
ぽっちゃまん★

もうすぐですね😳楽しみですね💓
私の病院は特にできることがあまりなく、夫の立ち会い希望と先生に優しく励まして欲しいという要望くらいしか書きませんでした💦
知人の病院は何でもできるだけ叶えてくれるところだったので、夫婦思いでの曲をかけ、アロマの香りを指定し、初めてのだっことへその緒を切るのを旦那さんにやってもらっていました😊

• ヒロ

ヒロ

楽しみだげと不安です😂

なるほど!ありがとうございます✨

• 6月23日
ちびしお

わたしは分娩室の立会いは旦那のみにしたい、へその緒を旦那に切ってもらいたい!家族3人の写真を撮ってほしいなど書きました😊💗
あとは出来るだけ完母で育てたいってことや、入院中に旦那にも沐浴指導してほしいなど記入しました!

• ヒロ

ヒロ

立ち会い出産どんなかんじですか?😂

生まれたあとすぐって赤ちゃん
    2時間くらい一緒にいれるのでしょーか?

• 6月23日
  • ちびしお

ちびしお

旦那が腰さすってくれたり、お茶飲ませてくれたりしました!
    生まれる瞬間も見れたので、立会いしてよかったです!💗

産まれてから一緒にいれますよ😊
    体重測ったり体綺麗にしたあとすぐ連れてきてくれました!

• 6月23日
  • ヒロ

ヒロ

わぁー❤なんかほっこり😂

不安だけど楽しみです🎶(笑)

• 6月23日
にゃん

私は会陰切開する時は何も言わずに切ってほしい、お産の進み具合を教えてほしい、陣痛中は腰をさすってほしいなど書きました😊
産まれた後は、1番最初に旦那に抱っこしてほしいと書きました😊

• ヒロ

ヒロ

切開怖いです🤣💦

ありがとうございます❤

• 6月23日
メリ

私は、私以外の身内で一番最初に子供を抱っこするのは夫にしてほしいと書きました!
立会い希望ではなかったのと、もし夫が仕事で来れなくて両親が先に来た場合とか考えてです

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます🤣💕

参考にします

• 6月23日
陸ママ

2度プランを立てましたが、立会いの有無や、へその緒を切らせてもらったり〜初日の夜だけ預けてゆっくり寝させてもらったり(授乳時間のみ起き)とか希望を書きました。

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます✨

参考にします

• 6月23日
水たまり

初産のときかいたのが、

会陰切開なるべく回避(実際はきった。無痛分娩のため、痛み止め服用後は産後もとくに痛みなし)
夫の立会不可
胎盤みない

ミルクを最初にのませることの同意(母体保護のため、産院の意向)
赤ちゃん優先で、なにかあったら緊急帝王切開希望!

でした。

• ヒロ

ヒロ

会陰切開めちゃくちゃ怖いです🤣

ありがとうございます❤参考にします

• 6月23日
  • 水たまり

水たまり

下手に裂けるほうが大変、って産科医に言われてました。

ちなみに抜糸必要なし糸を使うので、産後も特に違和感なく。

むしろ産中に尿道カテーテルをいれたので、産後管の違和感と軽く炎症になって、そっちの方がきになっちゃいました

私は柔らかさがたらなかったのか、膣の部分も一部軽く裂けたそうですが、会陰と違って特に処置なしでした。痛みもなく。

不安でしたら会陰のマッサージをよくするといいですよー🌟

• 6月23日
  • ヒロ

ヒロ

わざわざありがとうございます🤣

めちゃくちゃわかりやすく勉強なります✨

マッサージのやり方検索して見てみます❤

• 6月23日
3人のシングルまま

1人目の時は会陰切開を出来るだけしたくない(裂けるぐらいなら切ってください)と書いたの覚えてます(笑)
あと出来るだけ自由に動きたいですかね!切られたし、NST&点滴(促進剤)に繋がれてたのでどっちも叶いませんでしたが(笑)
2人目の時はバースプランも何もなかったです🤔

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

あ!あと、旦那の立つ位置(お股側には絶対行かせないで欲しい)これめちゃくちゃ大事です(笑)

• 6月23日
  • ヒロ

ヒロ

旦那さんにおまた見られたくない!!(笑)書きます(笑)
    会陰切開って切るのと裂けるの
    どっちが産後楽なんでしょか?🤔💦

会陰切開ほんと怖い…

• 6月23日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

1人目会陰切開して、2人目は会陰切開間に合わす五ヶ所裂けましたが、産後1週間ぐらいは裂けた所に尿がかかるとしみて痛かったんですが、1人目の会陰切開はかなり切られてかなりキツく縫われてたので3ヶ月ぐらい痛くてどっちもどっちでした😭(笑)
    結果、会陰切開して溶ける糸でも抜糸してもらうのが1番楽だと思います😂

• 6月23日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ちなみに会陰切開自体は陣痛が痛すぎて全然痛くないですよ☺️💡

• 6月23日
  • ヒロ

ヒロ

わぁーすごい…😂

切る方がいいのかもですね💦🤢

怖いです(笑)😂

わざわざありがとうございます❤めちゃくちゃ参考になりました✨

• 6月23日