※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

予定日まであと3日で、入院して陣痛促進剤を使う方針に不安。おなかの子に土日に出てほしいが、相手に全く聞いてもらえず、兆候を待ちながらハラハラしている。

予定日まであと3日のものです〜!

産科のある大学病院がそういう方針なのか、
予定日までに産まれなかったら次の日にでも入院してもらって、陣痛促進剤を使うって言われてるのでなんだかピリピリしてしまいます😭
内診グリグリでも冗談みたいなうす〜い茶オリしか出ず(^^;)
おなかの子に、土日ならお父ちゃんもずっとついててくれるから、土日に出てきな〜!って言ってるのですが、全く聞いてくれてない感すごいです(笑)
(特に土日深夜の追加料金ないらしいので…)

せめてちょっと兆候ないかな〜!!
あ〜〜ハラハラする😭

コメント

まー

促進剤といってもいきなり痛くなるわけじゃなく、だんだんとじわじわ本来の陣痛のように来ますから大丈夫ですよ😊

• ぼんじり

ぼんじり

それなら安心です…!(;Д;)ぐぐると、めっちゃ痛かったけど早く産まれたみたいな体験談が多いので、それなら促進剤でもいいかな〜って思ってます(^_^;)
    しかし友達が投与後いきなりマックスの痛みで、それが8時間続いたと言ってて(笑)
    でもこれってかなりまれな例ですよね💦
    じわじわ普通の陣痛みたいに来てくれるならいいな…!✨

• 6月23日
カレン

2日前に陣痛が弱かったので陣痛促進剤で出産しました😆💕名前からリスクのある薬のように思えますが、母乳を出したり、愛情を感じる時に自分の脳から出るオキシトシンというホルモンが入ってるだけなので使うことに心配されなくても大丈夫ですよ😊

• ぼんじり

ぼんじり

そう、名前がめちゃくちゃ怖いですよね!(;Д;)
    もうちょっとほんわかした名前にしてほしい…(笑)
    というか、2日前!(´⊙ω⊙`)
    おめでとうございます✨✨男の子なんですね😍💕可愛いだろうなぁ〜
    どのくらいで産まれましたか?(´ω`)

• 6月23日
くみ

私ももうすぐです。今日の検診結果では腹囲大きく子宮口3cm。本陣痛や破水なければ、25日月曜に誘発入院します❗️ スクワットとかしなきゃですね。

• ぼんじり

ぼんじり

わ〜がんばりましょうね😭
    スクワット、半信半疑でやっています(笑)
    陣痛来てほしい〜夢では陣痛来たりしてるんですけどね😭

• 6月23日
ごまらむ

予定日過ぎたら次の日にはもう入院なんですね😲❗
おーい!もう産まれて大丈夫だぞー!
ママパパ待ってるよー!

これでもか!ってほどスクワットしてその辺グルグル歩き回って、音楽に合わせて踊るしかないですね!
がんばれー!!!

• ぼんじり

ぼんじり

早いですよね?😵
    この前は呆然と聞いて終わっちゃったんで、今度の予定日検診のときにちゃんと色々聞いてきます💦
    踊るのいいですねwww
    梅雨なんで、家で階段昇降とかエアロバイクとかやってます(^ ^)

• 6月23日
mmmmmm

同じく陣痛まち兆候なしwww
予定日2日前の四人目ですww
うちの病院も予定日越えたら促進剤です💧
内診グリグリもしましたが出血すらないwww
胎動もまだ上の方であります‼️
この土日に生まれないかなーと思いつつも、気配まったくないwwつらー

• ぼんじり

ぼんじり

それって病院の方針なんですかね?😭
    1番いいときに出産させたい的な…

内診グリグリ、すごいやられたんですが全く効果もなく、大して痛いとも思わず、股が強いのかな?😭ってなりましたw
    何かしら兆候欲しいですよね(゚д`*;)

• 6月23日
  • mmmmmm

mmmmmm

私もたいして痛くなかったです( ω-、)
    二人目の時も促進剤で、もう促進剤は勘弁って感じです(涙)
    股が強いwww
    ちなみに子宮口とかどうでした??

• 6月23日
  • ぼんじり

ぼんじり

子宮口も頑丈なようです😭
    ちょこーっとだけしか開いてないね…て言われました_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月23日