※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

帽子をすぐ取ってしまう子どもについて、保育園での対応や同じ経験をした方がいるかどうか気になります。

帽子をとってしまいます。せっかく被せても瞬時にとります、、今はとりあえず一緒に日傘にはいってお外に行ってますが、保育園でもしそういう子がいたらどのように対応されてるのでしょう?
また同じようなお子さんいますか?せっかく買ったのに、、はぁ😫

コメント

ジェシー

慣れだと思いますよ!
最初から外でかぶせるんじゃなく、まずは家で鏡の前でかぶせて褒めちぎったりしてたらだんだんかぶれるようになりました。

• ママ

ママ

褒めちぎる、、そんな発想はありませんでした!早速やってみます✨😃被ってくれますように💦

• 6月23日
ゆりゆり

うちも2人とも初めは帽子を被らせてもすぐにとってしまい困ってました💦
真夏なんて特に。゚(゚´Д`゚)゚。
保育園にいったらみんなも被るし、被ったら外に行ける♫と覚えたようで今では休みの日でも帽子被って外行こうといいます💕笑笑

• ママ

ママ

やはりある程度月齢がいかないと難しいですかね😥その頃にはサイズアウトしちゃうかしら、、回答ありがとうございます!

• 6月23日

うちの子も帽子嫌いです!
鏡の前で帽子かぶらせて、
ほら見て〜カッコいい〜!!
とか、お兄ちゃんなったねー!!とか
いいなぁ〜ママもかぶろー!とか言って息子の帽子を自分でかぶって
一緒やね〜とか言って
ママもかぶってるよ!ってのを
見せたりしてたらだんだん自分から
かぶってくれるようになりました!
それでも嫌がる時は
お外に行かない日でも
息子の近くに帽子置いといて
ほってたら興味があるのか
触り出してかぶって見ようかな?
って気にさせる作戦もしたことあります😊