※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
妊娠・出産

出産後の貧血で歩行困難です。回復までの経験やアドバイスありますか?寂しい気持ちです。

出産して2日目です、出血が酷かったので初めて貧血になりちょっと動揺してるんですが先生いわくまだみんなの半分くらいの血しかないからと言われており、ほとんど歩けずにいます。トイレ行くのにも歩行器が必要で一人で立てない状況なんですが、出産後の貧血何日で回復したよとか似たような経験された方いませんか??まだ赤ちゃん抱っこ出来てなくてすごく寂しいです。

コメント

mama🐻💛

出産おめでとうございます!
お疲れ様です😭
貧血辛いですね😖
私も貧血でしたが注射を入院中するだけで済みました😭
チィさんが早く良くなりますように😢

• チィカマ

チィカマ

ありがとうございます!🙇‍♂️
    やはり注射はしなければなりませんね💦
    優しいお言葉感謝します🙇‍♂️(┯_┯)

• 6月23日
プリン

子供がNICUに入ってたので3日目に車椅子で会いに行きました(^^)
貧血はすぐには治りませんでしたが、4日目くらいから支えてもらってトイレ行ったりしました。
赤ちゃんに会えないのは本当に心細いですよね。
早く抱っこできますように♡

• チィカマ

チィカマ

私も子供がNICUで昨日車椅子で会いに行きました✨やはり赤ちゃんは可愛いですね🎶
    はやく1度だけでも抱かせて貰えるように赤ちゃんも母子も頑張ろうと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月23日
夢と希望がつまった太もも

出産おめでとう&お疲れ様でした!
私も産後貧血で、hbが通常の半分以下でした!
起きるのも辛いですよね💦
私は退院して1週間はつらかったです😥
入院中は鉄剤の点滴をし、3日はシャワーも赤ちゃんのお世話も無理でした。退院時にはhbは増えつつあって大丈夫そうとのことで通常通り退院し、買い物のため赤ちゃん本舗によりましたが立ってるのがすごいつらかったです。
でも、ここで悪化してしまっては退院も延びてしまいますし赤ちゃんのお世話なんて程遠いので、入院中はお医者様の指導でしっかり回復してください。
退院すればずっと赤ちゃんと一緒です!頑張ってください!

• チィカマ

チィカマ

一緒ですね😭😭鉄剤の点滴。色が怖かったです😂輸血も進められてますがそれはなんだかしたことがないので怖く…断念したので少し回復に時間がかかりそうです😢😢今は回復だけ視野に入れて頑張ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月23日
  • 夢と希望がつまった太もも

私もありがたいことにずっと健康に育ってきて、入院も点滴もしたことなく、血液検査ですらびびるタイプだったので、鉄剤の点滴をずっと刺してるのも怖かったです😅
    私も輸血の話出ましたが、先生は「若いから大丈夫だね!鉄剤の点滴して体内で頑張って血を増やしてもらおう!」って言われて免れましたが怖かったですね(笑)
    たぶん起きるのも辛い状態で赤ちゃん抱っこしたら落としかねないので、回復が何より大事です💪

• 6月23日
  • チィカマ

チィカマ

わ〜😂もう本当に話が似ていて安心します😂私も若い出産なので回復は体内が頑張ってくれそうだね!と言われて少し安心してます!赤ちゃん落としたくないので回復してから思う存分抱っこしようと思います😊😊

• 6月23日
  • 夢と希望がつまった太もも

退院してからは1ヶ月検診でしたが、私は貧血の具合診るのに2週間後一度来てね!と言われ行きました!
    そのときはhb通常に戻ってました。
    たぶん退院してからもしばらくのぶんの鉄剤は出るかと思います☺️
    退院したらいっぱい抱っこしてあげてください✨

• 6月23日
  • チィカマ

チィカマ

鉄剤ですか!ちゃんとのみ続けよう。。

• 6月23日
sn

ご出産おめでとうございます☺
お疲れ様でした😊

早く会いたいですよねー😍
私も産後貧血で退院まで点滴で、退院後は錠剤を服用してました。入院中は子供を新生児室へ迎えに行くことが出来ず、誰かに連れてきてもらわなければ会えなかったりで、会いたくて新生児室へ行こうと頑張ったら廊下でうずくまり看護婦さんに病室へ連れ戻される始末😭😭
私は本調子まで半月以上かかりました💦

退院後は1日も休み無く育児が始まります。
今はゆっくり体調を整えて下さいね😊

• チィカマ

チィカマ

ありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️
    誰かがいないと何も出来ないという不甲斐なさが猛烈にしみますね…(┯_┯)トイレも1人行けないんなんで人生で初めての経験なので申し訳なさが毎日すごいです😂
    本調子まで半月以上もかかったんですね💦
    今のうちにしっかり休みたいと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月23日