※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma**
妊娠・出産

最終生理は9月22日で、11月17日に7週6日で赤ちゃんの大きさが7.5と言われました。心拍も確認され元気だそうですが、排卵が遅れた可能性があります。この時期の大きさはやや小さいかもしれません。来週に再度病院へ行くことを検討してみてください。

最後の生理が9月22日
11月17日で7w6dで赤ちゃん7.5と言われました。
心拍確認できてて元気らしいですが
これはただたんに排卵が遅れたのでしょうか…
7w約8wでこの大きさは小さいですよね?
来週とかにでもまた病院いくべきですか?

コメント

p

予定日は決まりましたか?
まだ、決まってないのであれば
多少のズレがあると思います。

私も排卵日から計算して大体この週数かなと思ってましたが
予定日が決まってから計算すると
±一週間ていどありました。

赤ちゃんの大きさによって予定日が決まるみたいなので
大丈夫かと思います。

妊娠超初期だと思うので身体に気をつけて下さい(*´˘`*)♡

  • ma**

    ma**

    予定日は12wぐらいにならないと分からないと言われました。

    予定日が分かってからはっきりするかんじですね

    やっぱり赤ちゃんの大きさで決まるんですね

    ありがとうございます(*^^*)
    分からないことだらけなので安心しました

    • 11月18日
ぽぽわ

私も7週の初めに6.8㎜で小さくて心配していましたがその4日後に行ったら11.1ミリまで大きくなってましたよ!きっと次の検診ではびっくりするくらい大きくなってる気がします(^-^)

  • ma**

    ma**

    そうなんですね‼
    自分の子も次の検診には大きくなってくれてたら嬉しいです♪
    急に大きくなることとかあるんてすね‼

    • 11月19日