※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダのお目目が付けまつげ〜
子育て・グッズ

JALで東京に初めて行く息子の飛行機デビューについて、準備や周囲の対応について相談です。飛行機で必要な物やオムツ交換のしやすさ、泣いた時の周りの対応について教えてください。

今度JALに乗って東京に行きます!
息子は飛行機初めてです
泣いたりしないか心配です😭

1、飛行機乗るときこれがあったら助かったという物ありますか?

2.オムツなど帰る場所は変えやすかったですか?
また、HPにはオムツの準備があると書いてましたが
どうですか?

3.泣いた時など周りの人はどんな感じでしたか?


分かる範囲でいいのでお願いします😭🙏💕

コメント

かすみん

今月飛行機に初めて乗りました!

1.離陸時に耳抜きの為に授乳or飲み物を飲ませるのがいいので、その準備をしておくといいと思います!
母乳の場合は授乳ケープがあったら持って行った方がいいと思います(*´꒳`*)
あと起きてると絶対に飽きるので、おもちゃがあったほうがいいと思います!

2.飛行機の中のトイレにもオムツ替え台はありますが、とっても狭く、子供もゆっくり寝かせられないし、ベルトなどもないので、少し揺れてる中でやらねばならないのが少し危ないし、やりづらかったです。
飛行機に乗る前に替えたほうがいいと思いました!

3.ぐずぐずしてきた時に周りの人はあまり反応なく(無視してくれていたんだとれ思います)、ただCAさんが声をかけてくれたりして、大泣きしたりすることはうちの子はありませんでした(*´꒳`*)

  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    遅くなりすみません😭
    おもちゃ、飲み物はしっかり準備して行きます^_^

    やっぱオムツ替えるとこ狭いんですね💦
    ウンチしなければ助かります😭

    CAさんの気配りはありがたいですね💦

    • 6月23日
deleted user

私もそのくらいの月齢で飛行機デビューでした!

離陸の時授乳してたのですが、チュニック丈のふんわりしたトップスを着ていって、服の中に子供いれて授乳できたのが楽でした!
ケープとかはわたわたしそうで💦
音の鳴らない歯固めのおもちゃも持って行きましたが、あまり使わず(^_^;)
それよりも機内でもらうおしぼりの袋や、飛行機のビニールのおもちゃで遊んでました。
あとはCAさんをみてテンションあがってました。笑

1時間半ほどのフライトだったので、機内ではオムツ交換しませんでした💦

帰りの飛行機すごくグズグズになっちゃったんですが、周りの方も、CAさんもすごく優しくて感動しました💦
後ろにいたおばちゃん軍団が、手を振ったりしてあやしてくれて、本当に助かりました💦
CAさんにも飛行機初めてで不安なことを伝えて気にかけてもらえるようにして、あとは隣の座席の方にも挨拶をしておきました。

初フライト、すっごく緊張しますよね💦
頑張ってください✨

  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    遅くなりすみません😭
    この頃ビニール袋とか好きなのでいいかもしれません😆
    おもちゃなども忘れず持って行きます♡
    タイプのCAさんがいたのかな😍

    私も2時間とかなんで
    ウンチしなければいいんですが😫


    周りの方が
    優しく見守ってくれてると
    安心しますね^ - ^


    ありがとうございます!

    • 6月23日
まるた

昨日、JALの乗りました😄

好きなおもちゃがあれば持っていったほうがいいです☺️
うちは、好きな絵本があって、それを読んでる時はおとなしく見てるので、飛行機内でも読んでました。
そんなに長い時間はもたないですが、それでもあってよかったです😄

泣き声は、結構子供が乗っていたので、泣いてる子がちらほらいました。
飛行機の音も大きいので、案外大丈夫だと思いますよー🙋✨

  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    遅くなりすみません😭
    息子の好きな本を持って行きます^ - ^
    やっぱ赤ちゃんは飽きやすいですもんね😱
    寝てくれたらいいんですが🙏💦


    泣いたら焦っちゃいますが
    あまり気にしないでおきます^_^

    • 6月23日
KKS

長女7ヶ月、次女は8ヶ月のときに飛行機で福岡→沖縄行きました。
1、たまごボーロとか食べるおやつ
抱っこ紐、お茶やミルク、授乳なら授乳ケープ

2、2時間足らずのフライトだったのでオムツ替えなかったですが、後方の方にオムツ替えのベッド?よくトイレについてる折りたたみのやつがあったとも思います😊

3、私の時は隣の人や前の人がいないいないばあしてあやしてくれたりしてくれました😭
降りる時に「うるさくしてすみません」と言いましたが、皆さん優しかったです!
飛行が安定してる時は抱っこ紐でトイレある広いとこにいってゆらゆらしてました。
JALは座席が空いてたら使っていいですよと言ってくれますよ~!
なので3席繋がってる席でハイハイさせたりしてました。
ミルクも作ってくれました🙌

いい旅になるといいですね😊

  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    遅くなりすみません😭
    この頃おせんべいが好きなんで
    割れないように持って行きます(^^)

    席も1番後ろのトイレ側にしました!
    この頃つかまり立ちするので
    寝てからのオムツ替えが難しく
    出来たらフライト中は寝てくれたら安心です😭

    周りの人が優しいと
    こちらも安心しますよね♡
    抱っこ紐のままで良いのは助かりますね(^^)


    ありがとうございます!

    • 6月23日
まりり

私は里帰り終了時、3カ月の娘と飛行機乗りました!
直前に抱っこ紐で寝かせて、そのまま座りました。
抱っこ紐の状態で乗ってもokらしいです(^^)
幸い最後まで寝ててくれていたので、何事もなく到着しました。

寝てると耳抜きも不要と聞いたので、寝かせるために、搭乗前は長めに起こしておいて上手くタイミングとりました(^^)

  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    遅くなりすみません😭
    乗る前に沢山遊んで起こしておきます(^^)

    抱っこ紐で座れるのは助かりますね✨

    • 6月23日
みみママ

飛行機デビューですね👶💕
我が家も毎回JAL使ってます。

1、大好きなおもちゃ(音がならないものか小さいもの) 、絵本があるといいと思います。

2、機内は狭いので、オムツは飛行機乗る前に変えてました。オムツの用意もあるようですが、もらったことはありません。

3、我が子は泣いたことありませんが、泣いてても「静かにさせろー」みたいな人は居ませんでした。

我が家は1ヶ月の頃からよく飛行機乗ってますが、お昼寝の時間を狙ったり、お昼寝の時間じゃなくても寝かしつけて飛行機乗ってました。
座席は機内の後ろ側が子連れの方が多いです👶✨
時間帯や曜日によっては、出張のサラリーマンが多かったりしますが、それくらいですかね🤔

楽しい飛行機タイムになるといいですね✈️

  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    遅くなりすみません😭
    なるべく音の出ないおもちゃを持っていこうと思います(^^)

    やっぱみなさんギリギリで変えてるみたいですね^ ^


    赤ちゃんがいるとどうしても
    周りの目が気になります😫
    でも、コメント見たら
    皆さん周りの方はやさしくしてくださったみたいで
    安心しました♡

    • 6月23日
りんys

私は実家が遠いので子供達が生後5,6ヶ月くらいから年に1回飛行機乗せてます。
1、子供が好きな飲み物やおやつは欠かせません。離着陸のとき耳抜きにもなるので。あとお気に入りの絵本やオモチャがあるといいと思います。

2、乗ってる時間が1時間なので事前にオムツ換えを済ませます。機内で換えたことないので分かりません。すみません😅

3、泣いても嫌な顔された覚えはないですが、結構焦りました(*_*)でも同じように子供連れの方がいてちょっとほっとしました。1,2時間くらいならなんとかなるかなと(^^;

  • きゃっと

    きゃっと

    間違いました😭すいません。

    • 6月23日
  • りんys

    りんys

    出かけてて見れてなかったのでお気にならさず(^-^)

    • 6月23日
  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    遅くなりすみません😭
    おもちゃ、飲み物などは
    準備しておこうと思います!


    1時間半のフライトなんで
    ウンチしない限り大丈夫だと思います♡


    やっぱ泣くと焦りますよね💦
    周りが同じようなお子さん連れだと安心しますよね^ - ^

    • 6月23日