※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

iPhoneに詳しいかたいらしたら教えてください。DOCOMOのandroidから今日…

iPhoneに詳しいかたいらしたら教えてください。

DOCOMOのandroidから今日機種変するのですが、8とX、まよってます。機械音痴できっと使いこなせないと思うので8でいいかなぁとおもってますが。。どちらがいいとおもいますか?

またギガ数は64と256があるようですが、256のほうがよいでしょうか?
子供の写真、動画ですぐいっぱいになってしまうかなーとおもいつつ256は大きすぎるかな?と迷っています。

いまお使いのかたで、なにかアドバイスあったら教えてくださると助かります(^o^)

コメント

iPhone8使ってます🙌
10との違いはよく分かりませんが、ただ、8の方が安いです🙂

iCloudのストーレジプラン(月130円)っていうのに入っていたら、64でも動画沢山とっても全然空きありますよ👌✨
ただ、
256とかだと仕事で使う人用かなという印象があります🙂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!!
    やはり256大きすぎですよねー
    逆に写真など溜め込みすぎてしまいそうで(笑)64Gにします!

• 6月23日
むむ

そんなに詳しくはないんですが😅
iPhoneにして5年目になります。
私も今年の3月にiPhone 8に機種変しました!
Xと迷いましたが、子どもが生まれてからそんなにスマホを使うことがなく、子どもの写真撮ったり、ラインや電話・SNSのアプリを利用するのがほとんどなので、 8でいいかなと思い🌟

64ギガにして、写真や動画はグーグルフォトというアプリに保存してます!
無制限で保存できるので、もう何年もこのアプリに保存してます\(◡̈)/♥︎

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!わたしも使い道はそんな感じなんです!
    8に決定します!

• 6月23日
nana

ずっとiPhone使っていて
今はXの256です😅✨

携帯をそこまで使わないのであれば
64でも大丈夫かなと思います💡
写真アプリとかもありますしね!

Xは写真がキレイなのと
ホームボタンがないくらいですかね!
一眼のように撮れたりするので
そこに惹かれてXにしましたが
そこまで写真とかも普通に撮れればいいのであれば8の方が安いので8でも充分だと思います😊👍

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    写真にそんなにこだわりがないので、8でいいかなぁとおもってました!!
    Xはハイスペックすぎて、わたしには無理かもしれないです(笑)

• 6月23日
もか

ずっとiPhoneで今もiPhone8PLUSです!

私は256ですがあまり写真ないし
音楽等も入れないのであれば
64でいいと思いますよ〜😅

ホームボタン欲しい派で
なおかつ写真が綺麗がよかったので
8PLUSにしました〜😊
8とXの画質差ははわかりませんが😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ホームボタンないとか、パニくりそうです(笑)
    子供つれて音楽も聞かないし、8か8plusの違いをよく聞いて決めたいと思います!

• 6月23日