※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

今横で眠る娘が生まれる前に、女の子を2人亡くしていますふとしたときに…

今横で眠る娘が生まれる前に、女の子を2人亡くしています
ふとしたときにすごくすごく会いたくなります
双子でした
安定期にも入ってたのですごく安心してたのに、
6ヶ月と1週目で2人病気になっていることが判明してそのまま生まれてしまいました
2人ともすごく可愛くて
抱っこした瞬間にこんなに可愛い赤ちゃん初めてみたって思いました
それと、
ずっと姿形は見えなかったけど
私は2人のことが大好きで愛してたんだって実感しました
2人に会いたいなぁ
元気に生まれてたら1歳3ヶ月くらいですかね
隣では娘が寝てるのに、涙が出てきます
周りからは、また元気な赤ちゃんが産まれるよ!って励まされました
元気な赤ちゃん産まれました
産まれたからって2人のこと忘れたり、傷が癒えることはないです
2人のこと、いっときも忘れたことなんてないです
私のお腹の中で苦しかったのに
気づいてあげられなかった
私のせいだって
今でも自分を責めます
2人のこと大好きで大好きで
会いたいなぁ

思いが溢れてしょうがないので書かせていただきました
暗い気持ちになった方いたらごめんなさい

コメント

まなちゃん𓃟 目指せ45kg

まいさん、こんばんは。
双子ちゃんへの想いすごく伝わって来ました。
悲しい経験をしたことがない私が言うことではないかも知れませんが、
双子ちゃんはまいさんのお腹の中で絶対幸せだったと思います。
だって、こんなに2人への愛が溢れているんだから😌
それはきっと2人にも伝わっているはずです!
素敵なママだねってお話しながら、妹ちゃんの事もママの事もお空から見守ってくれていると思います。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます
    泣きながら読ませていただきました
    幸せだったのかな?ってよく考えます
    幸せだったのならすごく嬉しいです
    2人に伝わっているはずって言って頂いたとても嬉しいです
    本当にありがとうございます

    • 6月23日
みみ

まいさんが悪いって事は絶対無いです!!
天国にいる2人の可愛い娘さんの為にも自分を責めないで下さい💦
天国にいる2人のお子さんが悲しんでしまいますよ。
お母さんが心配で天国で遊べなくなってしまいます💦
なので、自分を責めるんじゃ無くて、その分2人のお子さんの幸せを願って下さい😊
大好きって気持ちは絶対伝わってるので大丈夫ですよ😆

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます
    涙が止まらないです
    2人で天国で遊んでるんですかね?だったら心配させちゃいけないですよね
    2人に気持ちが伝わってるなら嬉しいです
    伝わってることを願います
    またお腹に戻ってきてほしいなあって思ってます
    お優しいコメントありがとうございます

    • 6月23日
ママリン

投稿を読んで双子ちゃんへの愛が伝わってきました。双子ちゃんはこんなにママに思われて幸せですね😌
こんな話をご存知ですか?ちょっとファンタジックなお話になってしまいますが、1つの考え方として見てみてくださいね😌
赤ちゃんはママのお腹に宿る前にお空の上で神様に自分の運命を聞かされるそうです。自分はどれくらい生きてどんな病気になって、どんなことをするのか全て話されるそうで、お腹の中に宿る時に自分が話された運命は忘れるようにできてるんだとか…お腹の中に宿る前に赤ちゃん達は神様に「それでもママのお腹に行く?どうする?」と聞かれるんだそうです。
お空の上ではお友達もたくさんいていつも皆が幸せに暮らしている所なので、未知の世界の地上に降りるのを怖がって行かないと断念する赤ちゃんもいるんだとか…
そんな話があったとしたら、まいさんの双子ちゃん達はものすごい勇気をもってお腹の中にきてくれたんだと思います。
自分の運命を知ってそれでも尚双子ちゃん達はママに会いたくてママのお腹のぬくもりに少しでも触れたくて来てくれたんだと思います。
そう考えたら、幸せじゃないはずないですよ。現にこんなにまいさんは双子ちゃんを思って愛してらっしゃるじゃないですか、双子ちゃん達も絶対お腹の中にいた時ママのお腹温かいね~幸せだね~お腹に来てよかったね~って二人仲良く話しながらママの愛を感じて幸せだったと思います。そして上の方がおっしゃられてるように、天国にいる双子ちゃん達は、ママのことを見て素敵なママだねって話して見守ってると思います。
だからそんなにご自身をせめないでください。赤ちゃん達は自分達の運命を知っても尚、望んでまいさんのお腹のぬくもりに触れたくて来たんですから、絶対幸せだったと思いますし、今も幸せに天国で暮らしてますよ😌
とってもとってもまいさんは双子ちゃんのこと大好きですよね。双子ちゃん達もこれだけママに思われて、幸せでママのこと大好きだと思いますよ😌