※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴちャん
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきたり、子宮口が開いてきたか不安です。赤ちゃんのタイミングで焦っています。

先週37w5dの検診で、まだまだ赤ちゃんは降りてきていない、子宮口も熟しておらず全く開いていない、予定日より遅れるかも…との事でした(> <)
お腹を沢山張らせるように沢山動きましょう!と指示があり、毎日散歩やスクワットをしています!
約1週間続けた結果、昨日の夜より足の付け根にしゃがみこむくらいの今までにないズキンとした痛みと、下腹部に生理痛の様なズーンとした痛みとお腹の張りがあります。膀胱辺りがチクチク痛む時もあります…
これは少しでも赤ちゃんが降りてきたり、子宮口が開いてきたという事なんでしょうか?
お産に少しでも近付いていると嬉しいのですが(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
赤ちゃん少し大きめな様で、先生からも38、39w辺りでお産になると良いですねと言われているので、赤ちゃんのタイミングだとは思いつつも、内心とても焦っています…

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は予定日から1 1日遅れて四日間の促進剤で息子産まれました❗
3674グラムでした。
焦らなくても赤ちゃんは出てきます🎵
それに大きいと抱っこもしやすいし、大きくても小さくても陣痛は痛いですw

  • イチゴちャん

    イチゴちャん

    11日遅れたのですね!
    お疲れ様でした✩︎⡱
    そうですよね!
    焦らなくてもいつか会えるのに…
    周りが2700〜2900台で産んでいる子が多いので、少し焦りました!

    • 11月18日
ひなくんmama♡

私も予定日過ぎるだろう
と言われて動きまくりました‼︎
39w2dの時の検診でも
子宮口ガチガチに
閉じてたんですが39w6dの
朝からおしるしがあり
前駆陣痛があり1度産院に行き
その時でやっと1cm子宮口が
開いていてその日の22時に
入院して翌日の早朝産まれました

おしるし意外
わたしはなんの兆候もなく
チクチクとかもなかっただすが
予定日前日に産まれました♡

きっと大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
私も焦ってましたが
諦めた瞬間産まれたので
焦るとよくないのかもですね!

  • イチゴちャん

    イチゴちャん

    やはり急に進む事もあるんですね( ˶˙º̬˙˶ )
    焦りは禁物ですよね!
    ゆっくり待ってるよーとお腹に声掛けながら、内心はらはらどきどきです…笑

    • 11月18日
deleted user

私は36週の時に前駆陣痛があり、子宮口は閉じてるけど赤ちゃんは下がってると言われました!
なので37週の検診では子宮口開いてるかなと期待してたのですが、まったく変わってない状態でした(。ŏ﹏ŏ)

でも前駆陣痛があるということは少しでもお産に近づいてると思いますよ★私も赤ちゃん大きめなので早く出てきてほしいと焦ってますΣ(゚Д゚)

  • イチゴちャん

    イチゴちャん

    お互いもう少しですね!!
    痛みがあるともう少しで会えるかな?って期待しちゃうだけに、まったく変わってないと言われてしまうと少し落ち込みますね…
    明日の検診でなんて言われるかな(;ω;)
    大きめ赤ちゃんなんですね!
    本当に出てこれるのか心配になってしまいます!笑

    • 11月18日
みー

お産が近づくと
恥骨やら付け根やら色々痛かったです!
お医者さんにいったら
あはは〜もーすぐねと言われましたよ!

あぐらやるといいらしいです!
わたしはいつもやってました

  • イチゴちャん

    イチゴちャん

    明日検診なので先生にも話してみます!
    もうすぐって言われると良いな…◡̈
    あぐらですね!
    ストレッチはしているんですが、テレビ見るときなどにもやってみます⁽さ( ˊᵕˋ )

    • 11月18日