※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ出てきていない状況で、おりものの色やお腹の痛みに不安があるようです。内診後のおりものや前駆陣痛の症状は通常の反応です。様子を見ながら安静にしていて大丈夫です。

今日が予定日ですが、赤ちゃんに会えるのはまだかなぁー??ʕ•ᴥ•ʔ

昨日の検診で初めて内診がありました。
指1本って言われたので、まだまだってことですかねー?

夜になって、茶色いおりものが出るようになりました。内診による刺激ですかね?
おしるしとは違うって考えて大丈夫ですか?

前駆陣痛のようなお腹の痛みは時々ありますが、動かないほどじゃないし、規則的じゃないので、まだなのかなーって思ってるんですが。。。

とくに病院でおりものが茶色くなるとか言われなかったんですが、ほっといて大丈夫ですかね?

コメント

❀彩乃❀

もぉ直ぐですねー(^ ^)
指一本なら徐々に来るかも
しれませんよー(^^)
茶色オリモノも
おしるしに近いかもです!
お腹の張りや痛みに合わせて
スクワットやストレッチをして
赤ちゃんに話しかけて
あげてみて下さい(^ ^)

オリモノの件は
電話で確認するのが一番
良いですよ(^^)

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですねー!
    おしるしってピンクって勝手にイメージがありましたー

    臨月に入ってお腹の張りも頻繁にあるし、痛みなのか張りなのかもよくわからないくらいです。。。

    でもさすがに陣痛きたらわかりますよね?普段の痛みとは違うんですよね?

    すみません、質問攻めで。

    おりものの件、電話して聞いてみます!!

    • 11月18日
deleted user

そろそろ、ですね。

そして、思いっきり油断してみてください。
今日は産まれないな、とか。

私は思いっきり油断したとたんに産まれました。予定を1日過ぎて、これはいつかわかんないし、予定をすぎたし、まあいっか、と
寝たらその一時間後に破水しました(笑)

なんか気を張っているとなぜか産まれないです。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    予定日がきても実感のわかないダメな母親です。。。

    そうなんですねー
    リラックスがいいんですねー!!

    最近は腰がすごく痛いのですが、ジッとしてられない性格もあり毎日お散歩しています!
    出先で陣痛だけは強いなーって思ってしまいます!笑

    出来ればお家にいるときにしてー!^_^

    • 11月18日
みー

おしるしの可能性もあります!

ちなみにわたしは適当な前駆陣痛てきなものが本陣痛に変わりました‼️

いつ陣痛がきてもおかしくないですね(。-_-。)

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですねー!

    本陣痛に変わることもあるんですねー!
    ちょっとドキドキしてきました。

    • 11月18日
H.U.M

私も今日が予定日です( ^ω^ )

昨日の朝、茶オリがありました!
検診では子宮口2センチで、赤ちゃんも下がってきていると言われましたが全然産まれる気配がありません(>_<)
ソワソワしちゃいますね!
お互い安産でありますように◡̈*

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    予定日一緒ですね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

    今日は茶オリ出てないですか??
    私はとくに赤ちゃん下がってきてると言われなかったです。。。

    胎動も減った気もしないです!笑

    ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    安産を願ってます!!

    • 11月18日
みるみる

予定日昨日でした。

おしるしは、ピンクもしくは茶色みたいですよ!
私は茶おりが3回ほどありました。内診後は鮮血でした。

最初の茶おりからすでに1週間過ぎてる+毎日前駆陣痛で心も体も疲弊してますが。笑

でも周りの人の話を聞くとおしるしから陣痛まで3日以内の方が多いみたいですので、もうすぐの可能性高いのでは??

お互いもう少しですね♡
頑張りましょう!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですねー!!

    鮮血だったらビックリしちゃってたかもですー

    なんか、おりものに混ざった感じだし茶色いし、なんだろーってくらいに思ってましたが、おしるしの場合もあるって知ったらドキドキー

    そうなんですねー
    いつくるか、わからないですもんねぇー

    ありがとうございます!!
    はい!
    安産を願ってます!!

    • 11月18日