※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

尾てい骨が痛む妊娠初期の症状について相談です。お尻周辺に鈍痛があり、心配しています。立ち仕事でお尻が痛いため悩んでいます。先輩ママさんの経験や対処法を知りたいです。

11w. 尾てい骨が痛みます💧

妊娠初期に足の付け根が痛くなる、というのは聞いたことがあるのですが…お尻、特に尾てい骨の辺りに鈍痛が走ることが時々あります。
これも妊娠症状の一種なのでしょうか🤔❓

常にズキズキしてることはないので、日常生活や仕事には然程影響はないのですが、やはり急にズキンっと痛みがくると心配になってしまいます😔

立ち仕事で、腰に負担がかかっているのは否めないですが、腰というよりかはお尻がメインなので
どうしたものかと少し悩み中。。
足の付け根よりお尻が痛かった😵という先輩ママさん。プレママさん。
ラクになった方法などありましたか❓

コメント

なつ

わたしも痛いです🤣
足の付け根も痛くなります…
産科で聴いたら、関節が妊娠で緩くなって来ている、また段々とお腹が出てきてバランスが変わってきているから症状として出る事もあるそうです。
立っている時は両足に均等に体重を掛ける、横になれれば足を曲げて仰向けになり膝をくっつけて左右に動かすと、私は痛みが和らぎます。
くっつけず大きく膝を開けて、膝を内側に倒すのも気持ちが良いです…

MN

高温期13日目なのですが 検査したら陽性でした。ただふくらはぎがとても張る感じもあったり体がとても怠かったり横になることが増えちゃいました。ふくらはぎが張ったりしたかたいまさか?( ; ; )

ままり

皆様、コメントありがとうございました♡
その後、尾てい骨痛も自然と快方してきました!
やはり骨盤が開いてきたり、バランスの崩れからくるようですね💦