※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

子宮頚管の長さを測る方法について、会長と院長で異なるやり方があります。会長は広がっていない部分を、院長は広がっている部分も含めて測ります。どちらが正しいかは不明です。

子宮頚管の長さの測り方についてどちらが正しいのか分かりません😭💦
今切迫で入院している病院は個人病院で会長が父親、院長が息子さんなのですが
現在内子宮口が楔形になっており、会長が測る時は広がってる部分を含まないくっついてる部分を測ります。
ですが、院長が測る時は広がって影になってる部分も含めた長さを測ります。
どちらが正しいのでしょうか🤔💦
今日聞こうと思って忘れてしまいました💦
ちなみに会長の測り方では19mm
院長の測り方では37mm(そのうち半分は開きかけてる状態)でした。
聞くのが1番なのは分かってますが、今日は出産ラッシュで時間が無く、
気になってモヤモヤしてしまうのでわかる方いらっしゃいますか😣?

コメント

かな

多分閉まってる方を計るのが正しいんじゃないですかね、、、?
こんな感じですよね?

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます。
    まさにこんな感じです!会長の測り方が正しいんですね💦
    今日は息子さんが測ってて、あれ?って思ったのでこの画像見てモヤモヤが取れました😣
    わざわざありがとうございます!

• 6月22日
  • かな

かな

いえ😉私も同じ週数で同じく切迫なので、めちゃくちゃ調べたんです(笑)
    私は自宅安静ですが、もう少しお腹で育ってもらうためにがんばりましょうねー!!!

• 6月22日
  • ✻chii✼

✻chii✼

やっぱり色々調べちゃいますよね😂💦
    自宅安静もきついですよね😣💦
    あと少しお互いに頑張りましょう💪✨

• 6月23日