※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぃ
妊娠・出産

13Wの初マタです。朝方に激しい腹痛があり、検診が心配です。同じ経験をされた方いますか?

初めて投稿します!13Wの初マタです。
朝方に猛烈な腹痛がありました…
子宮というよりは両横腹がつったようなチクチクしたような痛みでした。今日検診なんですが心配でたまりません(;_;)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

なおたろす

妊娠中はお腹が痛くなったりすることはありました。
出血がなく持続する痛みでなければ大丈夫だと思いますが、ただまだ初期ですし痛みの程度がわからないので、心配であれば健診を待たずに病院に連絡して聞いてみた方がいいと思います。
プロの人から大丈夫と言ってもらえた方が安心できますしね。

• ぶぃ

ぶぃ

出血はなくトイレに行ったら少し落ち着きました!
    また痛みでてきたらすぐ病院に連絡しようかとおもいます。
    「大丈夫」って言葉早く聞きたいです(;_;)
    ありがとうございました‼︎!

• 11月18日
だるまさんの

お腹が冷えた日によくなります。
今日は寒いからだと思います。

検診日に、気になること全部聞くと安心できます。でも、意外と忘れてしまうので、メモしておくといいですよ。

• ぶぃ

ぶぃ

やっぱり寒さの影響もあるんですかね(´・_・`)

メモ大切ですね!!気になることリスト書き出してみようかと思います^^
    ありがとうございました‼︎

• 11月18日
haruna0201

私、左横腹がいたかったり、突っ張ったりする感じがあり、先生に見てもらったら、元気に動いてドクドク音も聞こえましたよ!
子宮が大きくなったりするときの痛みだよ!と。
ただ、子宮のとこだったり、出血がある時は電話して来なさい!と言われました。
初めてだし、怖くて、わかんなくて先生や看護師さんにいっぱい聴きますw

• ぶぃ

ぶぃ

私も時々痛くなることもあったんですが、こんなに猛烈に痛いのは初めてで…(;_;)
    なかなか遠慮してしまい聞けないんですが、今回を機に気になること全部聞いてきます‼︎笑
    ありがとうございました‼︎

• 11月18日