※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那さんと性格正反対の方いますか?私は効率よくテキパキ早め早めに行動…

旦那さんと性格正反対の方いますか?私は効率よくテキパキ早め早めに行動して後をゆっくりするタイプ。旦那はマイペースでめんどくさいものは後まわしでダラダラタイプ。なので結婚してからイライラが止まりません笑 子供産んでからよけいにいつまでもダラダラゆっくりしてる旦那に腹立ちます😥

コメント

ぱにころ

うちもあいさん夫婦と全く一緒ですよ!
イライラするんで私が全部やります!
その結果旦那は甘えて自分で何にもしなくなるっていう最悪な悪循環が出来上がってます(笑)

• あい

あい

ですよね!最初は見るに見かねて私がやったりしたんですが、そのうちそれが当たり前になりそうで なんで私ばっかり! と苛ついてきたので今は手を出すのはやめて放置してます💨でも心の中では 早くしろよ! ときれまくりですw

• 6月22日
さーろ

我が家もそのパターンです😭!
旦那が本っっっっ当にマイペースで、自分の美容院の予約さえなかなかせずに、結局私が予約してやるって感じです😭
大きい子どもです!!!!!
今はまだ子どもがいないから成り立ってるけど、これから先のことを思うと……耐えられるのか不安になります⚡️⚡️⚡️⚡️笑

• あい

あい

分かります!何かあって業者とかに電話するときもなかなか電話しようとしないので結局私が電話してます💨旦那もそれが分かってるのでだんだん私任せにするようになりました💣マジ役立たずでイラつきます

• 6月22日

私はあいさんと同じですが、主人はゆっくり慎重なタイプで
自営業で仕事も一緒なんですが要領よく早くしてると思ってる主人にイライラします(笑)
まぁ口には出さないですけど😅
子供のお世話に対してもおしっこだけなのにおしりふき何枚も使って丁寧に丁寧に拭いて(笑)
いや、気持ちはわるけどパッパッとしてくれよ!って思いながら見てます(笑)

• あい

あい

ホントそうですよね!うちも離乳食用意してる間にオムツ替え頼むと逃げる子供をとっとと捕まえればいーものを、いつまでも おーい、逃げるなよぉw とか言って捕まえようともしません!結局離乳食の方が先に出来上り ちょっと!もうご飯できてるんだけど! と言って私が捕まえて旦那にオムツ替えさせることが多いです💨

• 6月22日
べに(22)

うちも全く一緒です✨
旦那一家時間にルーズなので
予約も遅れるし出かけるにも
自分の用意をたらたら〜とか(笑)
結婚前の借金や奨学金も後回しにして
払ってなかったりで
結婚後はそういう後回し達を全部あたしが
やってきました😂
なのでもう子育てしてる気分でいます✨
ちっちゃな娘と年の離れた息子を育ててます(笑)
娘に対しても父親というより兄ちゃんみたいな接し方なので余計錯覚します🤣
あれ?あたしこんなの産んだっけ?みたいな(笑)

• あい

あい

一緒です!うちも出掛ける寸前になって やっぱトイレ行ってくる。だの、ちょっと一服してくる。だの言い出すから毎回毎回かなりイラつきます💢何時に出る!て決まってるのになんでそれまでに全ての準備出来ないかなぁ💢て感じですよ!

• 6月22日
  • べに(22)

べに(22)

出かけるときイライラしますよね💦
    今日も産婦人科に11時予約で
    娘が8時に起きるかなーとアラームかけてなく(それはあたしが悪い笑)
    そしたら10時に起きてやば!ばたばたになる!手伝って!って起こしても
    送るけん準備終わったら起こして…って
    いや分かるよ!分かるけど!手伝ってよ!みたいな(笑)
    たしかにあたしが悪いけど!って感じでした💦
    結局バタバタ用意終わらせたのに
    旦那が起きない、トイレ、髪が…、タバコで11時全然間に合うはずだったのにギリギリで😂

• 6月22日
松

うちも同じです!
あまりに違いすぎて共通点もありません(笑)だからこそ?主人が何をしても気にならないというよりも許せちゃいます😂

うちの夫と私も性格正反対です!
私は例えでいうと…
夏休みの宿題はコツコツ、最後の週は遊ぶ派。
夫は最初からほぼ最後まで遊んで最終日にヒィヒィ言いながらやる派。
って感じです❗
なので家とかでもイライラすることもあります💦笑
ただ、一方でめっちゃ性格や考え方が明るいんです☀
私はなにかと不安性で心配性。マイナス思考に陥ることもしばしばです。
なので夫の明るさには救われているのも事実です😌
イライラもするけど正直な話、息子には夫の性格に似たらいいなぁって思っています。