※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

初産婦で39週、子宮口1cm。3000g超えているため来週には産まれたい。体験談を聞きたい。

明日で39週になる初産婦です!今日の妊婦健診で子宮口は1cmで、まだ出て来たく無いのかな〜と先生に言われました😭予定日は30日なんですが、3000g超えてるので来週には産まれたらいいなと思ってます( ´・ω・`)健診でまだだね〜と言われてたけど、予定日前に産まれた方や予定日超えた方などなど体験談を聞かせて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️💫✨

コメント

のんたんmama

同じく25日予定日ですが、今日検診いったら、まだ指届かないからまだだねーって言われました😵

• もか

もか

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます💫✨

同じ週に予定日なので、なんだか親近感湧きます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝まだって言われるといつまでお腹に居るのかな〜ってソワソワしちゃいますが、お互いに残りの妊婦生活楽しみましょう😂💓

• 6月22日
まぁ

私1人目の時に内診グリグリで子宮口全く開いてなかったのにその検診から4日後破水から出産でした!長男は39w0dで産まれました😌
あとはとりあえずスクワットとか気分がいい時に近くのコンビニやスーパーに歩いて行ってみたりとしてました☺️

• もか

もか

こんばんは!

全く開いてなかったのに4日後に破水って事は本当に何が起こるか分からないんですね😳💡お腹の様子見ながらスクワットやウォーキングするべきですね!一日中ダラダラしてるので頑張ります(笑)💪

• 6月22日
ゅッこ

予定日10日前産まれました。
病院でテレビ見ながらスクワットしてました(*´∀`)
そうしたら昼に破水して夜出産でしたょ(*/□\*)

• もか

もか

こんばんは!

テレビ見ながらスクワット、やっぱりきちんと動かないと産まれてくれないんですかね😂私もテレビ見ながらスクワットしてみます!

• 6月22日
chiaki

予定日一緒でした!!
あたしも初産婦38週3日検診行って、子宮口1cmちょっと
その夜陣痛来て次の日産まれました笑
急に来る事もあるので気をつけてくださいね( ¨̮ )
1cmから陣痛だと10cmあくまで結構かかるみたいです...

• もか

もか

こんばんは!

予定日一緒なんてなんだか親近感湧きます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝子宮口1cmでもその夜に陣痛が来るなんてあるんですね😳💡確かにいつ何が起こるか分からないですよね…。何があっても大丈夫なよう準備しつつ気長に待とうと思います!

• 6月22日
  • chiaki

chiaki

便秘薬のせいでお腹おかしいのかなーって思います21時から陣痛タイマーはかったら既に5分感覚でした笑

陣痛まだ来ないかな!!早く来ないかな!!
    って考えると身体が緊張して陣痛起きにくくなっちゃうみたいですよ( ¨̮ )
    赤ちゃんに話しかけて、どのぐらいになったらでてきてねーと笑いながら言うと効果あります笑

あたしも2500g過ぎたら出てきていいよーっていって
    検診で2600gですねっと言われて出てきました笑

• 6月22日
  • もか

もか

ええ!既に5分間隔ってかなり急に進んでる感じですよね😳💡

あー、考え過ぎると緊張して赤ちゃんも逆に出て来てくれないんですね( ´・ω・`)最近はもうそろそろお外に出ておいで〜楽しいよ〜と話しかけてます(笑)

chiakiさんの話を聞いてるときちんと赤ちゃんもママの声を聞いてくれてるんだなって思いますね☺️💓

• 6月22日
  • chiaki

chiaki

検診の段階でノンストレス30分やって10分間隔で軽い張りがあったみたいです笑
    病院側も30分しかしてないから判断出来ずその夜にっていう感じですね笑

声を掛けることが1番ベストかもしれないですね笑
    お腹の中でちゃんと聞いてくれてて良かったです笑

• 6月22日
  • もか

もか

それなら納得出来ますね(笑)!確かに短い時間じゃ判断出来ないのかもしれないですね!

私もことある事に赤ちゃんに話し掛けてみようかなと思います😆💓基本的にお腹の中でマイペースな赤ちゃんなのでその通りに出て来てくれる気がしないんですが、試してみます(笑)

• 6月22日
  • chiaki

chiaki

是非試してください( ¨̮ )
    赤ちゃんは聞いてくれてますよ( ¨̮ )

• 6月22日
  • もか

もか

はい、試してみます💓ご親切にありがとうございました🙇‍♀️💫✨

• 6月22日
ドリトル

29日が予定日の経産婦です。
水曜に検診に行ったら指2本分開いてるけど、まだ頭は上の方にあるなーと言われました。
今朝、拭き掃除を頑張った辺りから赤ちゃんが下がったのか股あたりがチクチクし始めました。
週明けくらいには会いたいです。

• もか

もか

こんばんは!

予定日一日違いなので親近感湧いちゃいます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝股辺りチクチクは分かります!私は頭は下の方にあるみたいでした!週明けには確かに会いたいですね😂お互い赤ちゃんに会えることを楽しみに気長に待ちましょう!

• 6月22日
ぷー

予定日一緒です😳✨
私も初産で、明日検診なんですが、前回全く開いてなく明日も開いてなかったショックです😭笑
早く産みたいって生産期なってずっと言ってるので。笑
質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• もか

もか

こんばんは!

予定日一緒で初産婦さんなんて、めちゃくちゃ親近感湧いちゃいます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝あんまり遅くなると私自身の体重も増えて行っちゃうし、赤ちゃんも大きくなるしださら早く産みたいですよね(笑)😂残り少ない妊婦生活をお互いに楽しみましょう💓

• 6月22日
  • ぷー

ぷー

私後期つわりが酷くておとといからまた胃やられてほぼ食べれてなくて辛いんです😭泣
    胎動も強すぎて痛いし、毎日もう出ておいで〜って言ってるんですけどね。笑
    楽しみましょーねー(^Д^)

• 6月22日
  • もか

もか

あー、それはめちゃくちゃ辛いですね😱私はつわりはかなり酷かったけど、後期つわりはあんまり感じてないので( ´・ω・`)胎動が痛いのめっちゃ分かります!蹴らないで〜ってなりますよね(笑)😂なんだかんだこの時期は今しか味わえないですからね💓

• 6月22日

予定日が26日でしたが18日に出産しました!!
出産前の検診でもまだまだ子宮口はとじてるし、赤ちゃんも全然おりてきてないからまだだね〜!たくさん動いてね!って言われてたけど、陣痛が先にきて(TT)約40時間分娩時間かかりました(╥_╥)(╥_╥)

• もか

もか

こんばんは!

子宮口が開いてない状態で陣痛が来ちゃうとやっぱり時間掛かっちゃうんですかね😱😱40時間も耐えたなんて本当に凄いです…!陣痛来る前に頑張って動かないとですね💦

• 6月22日
menya

私はその週まだ子宮口まったくの赤ちゃんも降りてきてないと言われて、予定日前日に子宮口2センチの微弱陣痛で入院して予定日当日に出産しました☺️

• もか

もか

こんばんは!

予定日当日に産まれてくるなんて凄いです😳💡やっぱり予定日まではどうなるかは分からないですね( ´・ω・`)

• 6月22日