※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除方法について質問があります。新品のジョイントマットは拭いたりしますか?掃除は掃除機で行う予定ですが、子どもが舐めても清潔に保ちたいです。

ジョイントマットを購入しました\(◡̈)/
厚さ2センチの大判を買ったのですが、みなさん新品って一度拭いたりしていますか??

また、普段、どうやって掃除されていますか?(ジョイントマットの下は掃除機かけるつもりですが、子どもが舐めても清潔なようにしたいのですが、、💦)

コメント

ぱーら

赤ちゃん用の消毒スプレーかけて、乾いたガーゼで拭いてから使用しましたよ😊
朝起きて、子供をおく前に毎朝してます!

• めめめ

めめめ

毎朝されてるんですね!!
    すごい✨✨
    ジョイントの面積も広めですか??

• 6月23日
あやまも

購入直後は除菌シートで拭いてから、普通のおしりふきで拭きました。

普段は、掃除機→除菌シート→おしりふきです。
忙しいときは、日中の掃除をルンバに任せているので、寝る前に除菌シートで拭くだけのときもあります。

ジョイントマットはリビングの半分くらい敷き詰めているので、下は、1ヶ月に1~2回しか掃除できていません💦

• めめめ

めめめ

ルンバいいですね😢
    ルンバがあるお家=スッキリ綺麗なお家ですよね、きっと😭羨ましいです!

おしり拭きを使うのは、除菌シートがアルコール入りだからとかですか?

• 6月23日
  • あやまも

あやまも

ルンバは、主人が私の里帰り出産中に掃除が面倒になって勝手に買ったんです(-_-)
    リビングは子どものおもちゃだらけですよ~💦

おしりふきで仕上げ拭きするのは、お察しの通りです!
    まだ下の子がハイハイで、拭いて乾く前に触る可能あるので、手早く拭き取ってます。除菌の意味ないかもくらいです笑

• 6月23日
  • めめめ

めめめ

そうだったんですね〜\(*´ `*)/
    お子さんも大きくなってくると、おもちゃ増えますよね〜!!✨

でも、ジョイントマットの上を大人が歩いたりもしますよね?

キレイにしたいけど、大変だし難しいですね😭

• 6月23日
(  ^ω^)

掃除機かけて、重曹をシュッシュしてクイックルワイパー(湿ってない、ただの紙だけのタイプです)で掃除してます!

• めめめ

めめめ

重曹って、仮に子どもの口に入っても大丈夫なんですか??( °Д° )

お掃除でみなさん使われてますよね✨

• 6月23日