※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

妊娠37週3日で、検診で胎児の状態が良いと言われ、出産に対する不安が少なくなり、前駆陣痛についての疑問を持っています。前駆陣痛の痛みや、本陣痛までの時間についての経験談を知りたいそうです。

今日で37w3d👶
昨日の検診で2900近くあって
頭もだいぶ下がってきてるねって言われました😊
子宮口は指先がちょっと入るぐらいやけど
だいぶ柔らかくなってきてるねって言ってました!💗

なぜか陣痛の痛みに対しての恐怖や
出産への不安が最近少なく
なんならいつでも陣痛かかってこい💪🏻って感じで
毎日我が子に会えるのはまだかなぁ〜と
待ち遠しいです😂❤️

妊娠期間中ほとんどお腹が張ることなく
お腹張るってどんな感じなんやろ?ぐらいでしたが
37w入ってから結構張るようになってきました!
でも痛みが全然なくて、、
もともと生理痛がひどい方なので
ちょっと痛いぐらいでも
なんとも思わなくて💦
前駆陣痛ってやっぱり結構痛み伴うんですかね?
ただ張ってるだけなら
前駆陣痛ではないんですかね?💦

また前駆陣痛あったって方
その後どれぐらいで本陣痛きて出産されましたか?😣
参考までに聞かせていただきたいです💗

コメント

ずぼらママ🌴🌺

前駆はおなかが貼る間隔がばらばらなことをいうとおもいます!

前駆陣痛
よる7時
本陣痛夜中の1時

てな感じです‪‪💦‬

回答になってなかったらすいません‪‪💦‬

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます!

    そうなんですか!?
    じゃあ痛みがなくても
    ちょくちょくお腹が張ってたら
    前駆陣痛なんですね!😳

    前駆陣痛の時痛みなかったですか??

    • 6月22日
ずぼらママ🌴🌺

前駆陣痛は痛みは多分ないと思います!おなかがきゅーっ!っていう感じが前駆陣痛でした!私の場合❣️☺️👼

  • sa.

    sa.


    そうなんですね!
    きゅーって感じもないんで
    まだなんですかね😂
    早く我が子に会いたくて仕方なくて😂💗

    • 6月22日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    わかります!私も早く会いたい!って思っててはなから、かかってこいって感じで思ってましたが、よくよく考えるとどうやって出てくるのかとか思ってたら不思議で怖くなったりもしました笑笑

    子宮が収縮する(それが陣痛)時わかると思いますよ!

    でも本陣痛は私は痛みに耐えきれず無痛にしてもらいました笑笑🤣😂👼
    元々注射苦手だったせいなのかな…(;´Д`)

    • 6月22日
  • sa.

    sa.


    私も多分陣痛の痛みが
    全然想像できないんで
    いざ陣痛きたらかかってこい!なんか
    言うんじゃなかったって思いそうで😂

    • 6月22日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    笑笑っ
    私も耐えれる!耐えてみせる!って思ってたけど
    本陣痛始まって全く寝てないまま食べれないまま出産したのもあり、想像を超えた痛みだったので(´;ω;`)
    陣痛の痛み軽く見てましたw舐めてたw

    • 6月22日
  • sa.

    sa.


    やっぱり想像超える痛みなんですね😂
    今から覚悟しときます💪🏻笑

    • 6月22日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    旦那さんにおしりの穴の下をてのひらでおしてもらってました!

    良かったらやってもらってくださいね♥️(汚い話でごめんなさい‪‪💦‬(;;´ㅂ`;;))

    看護師さん、旦那さん、にやってもらわないと呼吸出来ませんでしたw

    • 6月22日
  • sa.

    sa.


    呼吸できなくなっちゃうんですか!?😳
    そうなった時は、
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます❤️

    • 6月22日
はに

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

私は前駆陣痛から痛みはありました😮
朝の9時くらいに破水したと思い病院行ったら破水じゃなくて帰らされ、帰りの車の中から生理痛のような痛みと張りが来て、11時くらいから不規則な間隔で痛みが来てました。そのまま痛みは続いて(最初は全然余裕だったのですが、時間が経つにつれてどんどん痛くなってきてました。)夜の10時くらいには10分間隔になって、夜中の12時に病院に行って、朝の10時半ごろに産まれました🌟
痛みのある前駆陣痛~本陣痛に繋がった感じだと思います☺️
ドキドキしますね✨

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます!

    我慢できるぐらいの痛みが
    ある人もいるんですね🤔
    やっぱり人それぞれなんですかね😵

    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます❤️

    本当に毎日ドキドキです☺️💗

    • 6月22日