※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ#
妊娠・出産

初マタの36週で、夜中にトイレや胎動で起きることが多く不安。陣痛や前駆陣痛の痛みや経験について教えてほしい。

現在36週の初マタです👶🏼💓
最近、夜中になると1時間おきにトイレに行くか胎動が激しくて必ず起きます(ノд-。)
初めての妊娠ってこともあって臨月入ってから毎日いつ産まれるの?陣痛ってどんな痛み?前駆陣痛ってどんな感じなんだろって不安でしょうがありません😅陣痛とか前駆陣痛とか産まれる前の経験は人それぞれだと思うのですが体験談、こんな痛みとか参考までに教えてくださると嬉しいです(;ω;*)

コメント

何の兆候もなく38wで破水して産まれましたが
陣痛はとにかくお腹が痛いのと
私はお尻の穴を押さえてもらわないとつらかったです(*_*)
赤ちゃんが中から押すので
こちらは外からみたいな(笑)

陣痛も
じわじわと痛みがくるので
ある程度は心構えできます(^_^;

れーちょ

初産だと不安沢山ありますよね(*_*)
私は2人出産してるのですが
2回とも前駆陣痛ほぼ常にって感じでした(´Д` )
前駆陣痛は、お腹の張りが強くて痛みも若干あって、間隔はバラバラです。
夜中とかよくありました(*_*)
私は2人とも、前駆陣痛から陣痛になってったのですが
本格的な陣痛になると、痛みが来た時は何もできないです(._.)
例えるなら冷や汗かくほどお腹を下した時の数倍くらい…
それがだんだん強くなります!

ちびMaMa

初めまして(*^^*)
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡

人それぞれ痛みの例えが違うし不安ですよね💦
私は痛みに弱くて注射ですら嫌だー!ってぐらいだったので陣痛が不安で不安で仕方なかったです(笑)
私の場合陣痛の痛みは、一生分の生理痛が一気にきた感じでした(・_・;
人生で1番痛かったです😱
でも不思議なことにどんな痛みだったかはもう思い出せないです😅

ちなみに37週突入した夜中に破水して出産でした☆
特に兆候とかはなくて余裕ぶっこいてたので破水した時は焦りました(;o;)笑

まき(●^o^●)

わかります!
うちも毎日不安でしたその頃!

うちは前駆陣痛が4日間くらい続いて痛くて2時間起きくらいに起きてたのがだんだん寝れなくなって最後は全く寝れずに陣痛きてそのまま出産でしんどかったです(>_<)
痛みも波があるので波が落ち着いたときにゼリーとかなんか食べといたほうがいいと思いますよ!
出産、結構体力使うので身体がもたなくなると思います!

うちは腰が粉々に砕ける感じでした!
腰なくなるー!ってめっちゃ叫んでたので(^_^;笑

怖いし不安でいっぱいだと思いますがなってしまえばなんとかなるもんですよ(・∀・)
赤ちゃんみたら痛みも忘れれるくらい可愛いので頑張ってください(*'▽'*)

18歳ayumama

3ヶ月の女の子がいます。
わたしもこれは陣痛?前駆?と痛みがくるたびそわそわしていました。
母は陣痛はしゃべれなくなるし
ご飯も入らないよ🎵って言われてならこれは陣痛じゃないかな?でも痛いよー とか思ってましたが朝の5時に子宮をロープで締め付けられるみたいな
激痛 今までとは違うのですぐ陣痛だと思いました🙇💦
痛みもだいたい同じ感覚で来て わたしは腰が痛くて痛くて仕方なく だんだんトイレに行きたいと思ったらすぐですかね✨

お母さんが動いてる時は胎動大人しく寝るのに横になったら胎動が激しくなるみたいです(´・ω・`)
臨月近くになると確かにトイレ以上に行ってました😵💦
さっき行ったのにってなってました
前駆陣痛は全くなくおしるしから破水してたら陣痛でした
吐きまくるは気絶するぐらい痛かったです😵💦
陣痛の痛みは人それぞれです(´・ω・`)
参考にならなくてすみません(ToT)