※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊活

生理不順でセックスが難しい。危険日の狙い方を知りたいです。

結婚1年目、妊活中です(^○^)
私はかなりの生理不順なのですが、旦那様の性欲が少なく毎日セックスをするのは難しい状態です。

危険日でも特にここっと狙う、狙いかたなどございましたら教えていただきたいです…>_<…

難しいと思いますがお願いします!

コメント

mc♡mama

生理不順だと無排卵月経だったり、ホルモンバランスが崩れていたりして、元々妊娠しにくかったりするので、まずは病院に行ってみるのをお勧めします(^^)
知り合い同じような感じで数年経っても妊娠せず、病院にいってピルを飲んでホルモンバランス整えた後に妊娠しました(^^)
もっと早く病院行けばよかったって言ってましたよ。

ゆきち

私も月経不順で、妊活始めてすぐに病院に行き始めました!!
ホルモンバランスが悪く、次々悪いところが見つかっていくので落ち無ことが多いですが、早めに病院にいってよかったとおもってます\(^o^)/

基礎体温をまずは1ヶ月以上つけてみて持っていったらいいと思います\(^o^)/
私は、だいたい生理開始後6ー8日くらいから排卵検査薬を使用しています!不順なので、今回使用開始10回目でやっと排卵検査薬の陽性がでましたが…
不順だと余計に排卵日がわかりにくいので、病院でみてもらうか、排卵検査薬を使用すればたくさん仲良ししなくても可能性は高くなると思いますよ\(^o^)/

ただ、生理不順ということは、何か原因があるかもしれないので、排卵日に仲良しできても、受精➡︎着床までしにくい場合もあると思います!わたしの場合はそうです…>_<…結婚前から生理不順を治しとくべきだったと、後悔はありますが…

一緒にがんばりましょー(^^)★

れい

私も約3年前に生理不順になってしまいピルを約1年位飲んでホルモンのバランスを整えてました。
うちの旦那も体を使う仕事だからかセックスをしたがらないのでなかなか難しいかったですが排卵日を調べて妊娠しやすくなるというたんぽぽ茶を飲んで妊娠しました!

スネ妻

基礎体温は付けてますか??
その中の排卵日付近に排卵検査薬をしてみれば狙い目がわかると思います。
ただ、生理不順とのことなので、基礎体温表を持って早めに病院へ行かれることが良いかなと思います。
がんばって下さいね!

くまこ0426

たまたま1度ストレスで生理がこなくなってホルモン注射しました。翌月の基礎体温が安定し、その翌月には妊娠できました。自分で勝手になかなか出来にくい体質だと思っていたので、びっくりでした!
まずは基礎体温測って、ご自身のリズムや排卵状況など把握されるといいと思います!不順だと予測が難しいので。
婦人科に行っても、まずは基礎体温つけてくださいね〜って言われますので測ってて損はないはず( ´・ᴗ・` )
既に測っておられたらごめんなさい_| ̄|○

アズアズ

生理不順で、旦那がちょ〜淡白です!
生理周期は35〜50日と幅広く、結婚も遅かったので、子供がすぐにでも欲しくて、旦那と付き合い始めてすぐに病院に通いましたよ〜!
早めに欲しいのであれば、生理不順とゆうことなので、すぐにでも病院に手助けしてもらった方が早いと思います!
あと、必ず基礎体温のことは聞かれるので、すぐにでもつけ始めて下さい!
慣れるまでは面倒ですが、慣れると、自分の身体の変化が分かってくるので、中々面白いですよ〜
(。´・∀・)b
旦那が淡白なのもあって、排卵日を狙っての行為だけだったので、2ヶ月に3回くらいしかしてませんでしたが、妊活1年で無事妊娠に至りました!
病院に通ってなければ
何年かかったか…( -᷄◞ω◟-᷅ )
回数はもちろん大事ですが、排卵期を外しては意味ないので、自分の排卵日、排卵期を把握する事からですね〜!
がんばって下さいね❗️
( ´∀`)つ

おまみ

みなさん、ありがとうございます!

とにかく、データをとって産婦人科へいってみます(^○^)