※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で顔の肌荒れが起こり、痒くて赤く腫れています。肌は強く、食生活や便秘も普段と同じです。同じ症状の方がいれば教えてください。

妊娠8ヶ月になってから顔の顎下と右こめかみのところに500円玉より少し大きいくらいの肌荒れができました。もともと肌は強くあまり肌荒れはできないタイプで、便秘などもありません。急に食生活が変わったとかもありません。
その肌荒れは小さくぶつぶつしていて赤く腫れているかんじです。もう痒くて痒くて。
こんな症状になった方がいれば教えて下さい。

コメント

ままり

私は今、お腹から全身に広がった湿疹に悩まされています。。
最近ついに顎下にも広がってしまいました。
悪化する前に皮膚科に急ぎましょう!

• みー

みー

コメントありがとうございます♪そういえば一人目を妊娠したときに胸の辺りにあせもみたいな湿疹がたくさんできたのを思い出しました。色々な影響を受けて色々な場所にきっと出来るんでしょうね。皮膚科に行くのは考えていませんでした。ありがとうございます。

• 6月22日
  • ままり

ままり

最初は産婦人科でも痒み止めのクリームを出してもらい1ヶ月塗り続けましたが効かず、皮膚科に行った方が良いと言われて皮膚科に行きました。。最初から皮膚科にかかった方が早そうです。
    妊婦と伝えれば妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえます。
    顔なので余計に気になりますよね💦
    早く良くなりますように☺️✨

• 6月22日