※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

最近、授乳中に息子がちょこっと吸っては目を合わせる行動を繰り返します。これは遊び飲みか、出が悪いとの訴えか、どちらでしょうか?

最近息子が授乳の際、おっぱいを加えてちょこっと吸っては口を離してこっちを見つめて、わたしと目が合うとまたちょこっと加えて吸って離してこっちを見つめて…を繰り返すようになったのですが、これって俗に言う遊び飲みってやつですか?それとも出が悪いぞって言う訴えだったりしますか?😅

コメント

ぱん

うちもします。なんなら乳首を引っ張ります。痛いよーっていうとニヤッてしてまた飲んだり、離したり、ひっぱったり。。
私も気になってたところですが、これが遊びのみかな?って思ってました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

お返事をありがとうございます!
    うちもです!限界まで引っ張ってポンっと離すもんだから痛くて痛くて…😅
    おんなじ方がいてよかったです😊

• 6月22日
ちかてぃん

私も3ヶ月くらいの時に遊びのみありました笑笑
本当飲んでくれーと思いながらも可愛いなぁと思ってましたが…
1ヶ月も経たないうちになくなりました(*・ε・*)
今もたまーにありますがそんなにきになりません!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

お返事ありがとうございます!
    集中して飲んで欲しい時に限ってやり始めるので、集中してくれーとは言いつつ可愛いですよね!笑
    そのうち無くなってしまうのなら今のうちにしっかり見ておこうと思います😊✨

• 6月22日
ぽ( ・ิω・ิ)

今もあります😂
最初なんだろうと思っていたので同じ方がいて安心しました。
その様子を見ていた叔母が「お母さんがいるか確認してるの〜?」と言っていたのでそういう見方もあるのかと驚きました。
うちの子の場合は
遊んでいる+確認して安心している
のでは?と思っています。
急いで授乳しているときは早く飲んでー!となりますが可愛いですよね😆✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

わたしもおっぱいの出が悪いのか、はたまた味が不味くなったりしてるのかなーと色々考えました。笑
    そっか、確認して安心してると考えるとより可愛いですね💕急いでる時もそう思ってのんびり待ちたいと思います😄✨

• 6月22日