※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yakko
子育て・グッズ

赤ちゃんがジョイントマットを舐めそうで心配。掃除方法を教えてください。

5ヶ月になってずり這いが始まってきたので、ジョイントマットを購入しました。
普段は掃除機とぞうきんで掃除していたんですが、ふと見るとうつ伏せ状態でジョイントマットやテーブルの脚をなめていました💦

今は申し訳程度にバスタオルをひいているんですが、これからどんどん動くし、目を離してる隙にいろいろなめちゃいそうでヒヤヒヤしています。

みなさん、普段お掃除はどうしていますか??

コメント

みつ

息子もズリバイの頃よく舐めていました😩
すっごい掃除水というものでシュッとして拭き掃除していますが毎日はしていません〜!
掃除機は毎日ですが拭き掃除は1週間に一度です😳
これから子供センターやお外に出た時色々舐めてしまうからそんなにしっかりやらなくていいかな?と思って😅

• yakko

yakko

ありがとうございます😊ぞうきんで拭いたとこは綺麗なのか?と心配になってしまいました。。ある程度は、免疫と思って見守りたいと思います😅

• 6月22日

もう諦めてます…笑
ほんとに何でも舐めますよね💦笑
つかまり立ちが始まったら、テーブルやテレビ台、食器棚やタンスの取手、階段など届くもの何でも舐めます。
見るからに汚いものにだけは気をつけて見守る程度で、後は諦めました😭笑

• yakko

yakko

つかまり立ちが始まったらもっとですね😅ねんね期が懐かしいです…気になりますが、おおらかに見守っていきたいと思います😂ありがとうございました!

• 6月22日