※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

20w5dの初妊婦です。最近黄色いおりものが気になります。異常でしょうか。検診前に受診すべきか相談したいです。

20w5dの初妊婦です、こんばんわ。
最近お風呂に入るときや、トイレに行くたびショーツを見ると、黄色いおりものでいっぱいです。おりものシートを買おうと思ってますが、これは異常なのでしょうか。近いうちに妊婦検診があるので、聞いてみようと思ってますが、検診を待たずに受診した方が良ければと思っての質問でした。
実際おりもの検査があるくらいだから、おりものの匂いや色で、胎児に影響するのは分かっていますが、黄色いおりものはどうなのでしょう?

コメント

うめたろす

私も黄色いおりもの
でましたが
それほど心配することはないと
先生にいわれました!ので
黄色のおりものなら大丈夫ですよ(*'ω')

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは!
    ほっとしました(´-`).。oO
    ありがとうございます。

あと、たまにねんどのような柔らかい物体も出てくる時があるんです。

• 11月17日
こてぽよ

妊娠中はおりものの量も増えるし、尿漏れもあったりします……(*_*)
いやになりますよねー。。
大丈夫だとは思いますが、安心したいのであれば受診してみてください♪
個人的には次の検診のときに先生に質問してみるのがいいと思いますよ(^-^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

尿漏れやっぱりしますよね(´・ω・`)

次の検診すぐなので、その時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月17日
ちびMaMa

他に痒みや臭いがおかしいな、とかの症状が無ければ大丈夫だとは思いますけど気になるようなら受診してもいいと思います‼︎

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    特にかゆみもなく、匂いもなく・・・なので次の検診で聞いてみようと思います( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• 11月17日
 mm

妊娠中はおりものが増えますよね,,,,,😞
おしりがむずむずしていやですよね,,,,,。
アタシは妊娠初期に初期から
つけてます,,,,,。
ショーツが汚れるのも
衛生的に嫌なので,,,,,(+_+)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね、明日にでも買おうかと思ってます(´・ω・`)
    やはりおりもので悩まされてるのは私だけじゃないんですね!

• 11月18日
ばなな

私も黄色いおりものがつくのがイヤでおりものシートを愛用してます。
これをつけたおかげで下着を汚す不安もなくなりすごく気が楽になりましたよ!!
是非是非!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じ20wですね( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    ありがとうございます!
    黄色いおりものは珍しくないのかもしれないですね!ほっとしました。

• 11月18日