※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳+ミルクで育てている。ミルクの量が40mlだが、1往復で満足し眠り始める。授乳クッションの使い方に悩み、夜は寝付きが悪い。どう起こせばいいか悩んでいる。

2ヶ月になる男の子についてです
母乳+ミルクでやってるのですが助産師外来で哺乳量をみてもらっていて今はミルクを40たしてます
助産師外来だと5分、5分の2往復なのですが
1往復だけで満足というかすぐウトウトし始めてしまいます
そのときによって片乳だけでもっていうときがあります
ミルクを飲ませるため哺乳瓶近づけると乳首の時と違って反応してなんとか飲んでます
ミルクの方が好きなのかな。
もー寝てしまってると色々してもウトウトしてしまっていてみなさんはどのようにして起こしてますか?
あと授乳の方法で授乳クッションを回転させて横抱きとラグビー抱きにしたいのですが左右にクッションとかをおいてますが中々上手に出来ませんし
外出のときはそんな完璧な態勢とれないのでどーなのかなーと…
毎日悪戦苦闘で不安だらけです
昼夜逆転というか夜が中々寝てくれないし
時が来るのを待てばよいのか。
長くなってしまいましたがあまりまとまらずですいません

コメント

あやか

足の裏を刺激したり指で口元をつついたりしてました!!

私も初めて外出時に授乳室であげた時はテンパりましたが、椅子の上にあぐらかいたり膝を立てて支えてあげてました!

ひまわり

育児は手探りなのでほんと大変ですよね。。
毎回ミルクを足してる感じですか❓
母乳は哺乳瓶とは違い力がいるのでウトウト疲れて寝てしまいますよ!もう少し飲んで欲しい時は背中をさすってみたり足の裏を刺激したりしますよ⭐️

哺乳瓶は口に入れると勝手にミルクが入るし楽なのでガブガブ飲むように見えるだけですよ^^ママのオッパイを飲むのが1番すきですよ❗️

でもママがどうしていきたいかによると思います⭐️無理はしないでくださいね❤️