※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

飛行機での耳抜きについて、ミルクやおしゃぶりのタイミングについて教えてください。

飛行機に乗る際、耳抜きをするのに
ミルクを飲ませようかと思っています。
どのタイミングで飲ませればいいのでしょうか?
離陸の時は離陸前からか、いつまでか
着陸の時は降下してる最中ずっとなのか
教えて頂きたいです!
もしおしゃぶりの方が楽ならそれも検討しています。

コメント

M.say.1

離陸の時は、順番待ちしてしまう時間帯もあるので上手くやる方法としては、離陸滑走が始まった時でも遅くはありません!
離陸する時よりも降下が始まってからの方がつまりやすいので、降下する時間帯もしくは始まる頃を乗務員に教えてもらってもいいとおもいます😊
降下始まる頃に飲ませるといいですが、30分ぐらいあるんです。なので、最初はミルク、その後おしゃぶりって感じで対策するといいですよ✨
あとは、万が一寝てしまって詰まってしまうと泣き叫ぶと思います。ですが、この時泣かないと抜けにくくなるのでたくさん泣いて耳抜きさせてあげてくださいね😌

• みーまま

みーまま

ありがとうございます😭♥️
    やっぱりおしゃぶりも活用した方がいいですよね💦
    泣くと抜けるのははじめて知りました!!
    知らなかったら泣き止ませるのに必死だったと思います笑笑
    ありがとうございました!!

• 6月22日
  • M.say.1

M.say.1

心配であればおしゃぶりあるとだいぶ安心すると思います😌
    結構みなさん泣いてしまうと周りを気にして泣き止ませようと必死になるのですが、その考えは逆で赤ちゃんは唾を飲み込んだりするのが難しいので一生懸命泣いて抜こうとするんです😊!周り気になると思いますが、焦らずにたくさん泣かせて落ち着かせてあげてくださいね💕

• 6月22日
  • みーまま

みーまま

その方が安心します笑
    そうなんですよね、周りからの目が気になってしまいます💦
    はい!本当にありがとうございました!

• 6月22日