※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中のタイミングを旦那さんに伝えるべきか悩んでいます。友達は伝えない方がいいと言いますが、私は伝えています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。皆さんの考えをお聞かせください。
妊活中でタイミングをとるとき、旦那さんにはその旨をはっきりと伝えますか?
私ははっきりと伝えています。
「先生から◯日と◯日にタイミングとってくださいと言われたからよろしくね」
「わかったよー」
って感じです。しかし、妊活中の友達(同級生)は先生にこの日がタイミングだと言われても、旦那さんには伝えられないと言います。それ目的のセックスは嫌だと言います。事務的?になってしまうと。それでその日をのがしてしまう時があるとのこと。
友達は私よりも結婚が早く、ずっと赤ちゃんをのぞんでいること、病院に行って色んな検査や漢方を行っていること、体を冷やさないように気つけたり努力しているところ自分が独身時代から見ていました。
「月に一度の折角のチャンスなのになんで旦那さんに言わないのー?わたしだったら言うのに。」と話していました。
昔からの友達なのでなんでも話せる仲です。
私も妊活を始めて、高齢なので時間を無駄にしたくない気持ちがあるので、旦那にははっきりと伝えていますが、ふと友達の言葉が浮かんで私が間違ってるかなぁとか考えてしまいます。いくら子供がほしくても、はっきりというべきではないのかなぁと。そうなると旦那に伝えづらいなぁと感じたときもありました。皆さんはどうでしょうか?旦那さんにはっきりと伝えますか?

コメント

ちゃんちゃん

あまり言うとプレッシャーになってたたなくなっちゃう人もいるので…
排卵予定日だけ伝えていました(笑)
その上で、今週末したいな〜とかその程度しか妊活については会話で触れないようにしました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

プレッシャーでたたないって聞いたことあります😱様子を見ながら旦那に伝えます💦ありがとうございました。

• 6月22日
ハンナ

こんにちは!
私は今回初めて病院に相談に行き、
先生から「この日にタイミングとってね」と言われました。
正直言おうか迷いましたが、そのまま旦那に報告しました!
言わずにタイミングに合わせて仲良しすることの方が後ろめたく感じてしまって😅(あくまで私はです!)
ただ旦那がどのように感じるかも不安だったので、「この日だって言われると嫌?」とこれも率直に聞きました(笑)
別に気にしないと言ってくれたので、言うの止めてくれと言われるまで私ははっきり伝えてみようと思ってます👍🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに内緒にしてタイミングとるのも旦那に申し訳ないですね💦
    いやがられないかぎり、様子を見ながら伝えて行きます。ありがとうございました😄

• 6月22日
りり

はじめは伝えていました。主人からも自分の気持ちの持って行き方とかあるから教えて〜って言われていたので…。
でも半年過ぎたあたりから、伝えなくなりました。
やはり病院通っていると少しずれることもあり、先生に今日って言われてその日にタイミング取ろうとするとなかなか上手くいかないことも増えまして…。
今は生理の時に今月は何日くらいかなぁって言うだけで、ずれ込んでもそれは言わないようにしています。
お友達もミニミニさんの気持ちも分かります。どちらがいいんでしょうね〜😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

妊活始めたばかりなので何が正しいのかわからなくて困ります😞
    わたしもりりさんのようにさらっと伝えていきたいとおもいます。ありがとうございました😄

• 6月22日

各家庭の旦那さんの性格次第かなと思います😊
言われたくない人もいれば大丈夫な人もいる、それだけのことです🌟
言ってギクシャクしたり夫婦生活がうまくいかなくなるなら、もちろん言わない方がいいですし、伝えても頑張ってくれるご主人ならそれでよいと思います😊
家庭の問題ですから、あってる間違ってるはありません😉

• はじめてのままり

はじめてのままり

私の旦那はそんなに言われても気にしない感じだとおもいますが、始めたばかりなので今後時間がかかったらどうなるやら💦様子を見て伝えていきたいとおもいます。ありがとうございました😄

• 6月22日

前から約束してると、旦那さんの体調もあるので当日に言うほうがいいです。

妊娠する前、旦那に『排卵日が何日だからしようね』って言って当日なったら疲れたりして出来ませんでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。それもよい方法ですね。試してみます😄

• 6月22日
さくらもち

うちの主人はもうすぐ排卵日だよーって言ってもりょーかい💡って感じで気にしないタイプなのでいつも言っています😊
主人からももうすぐ?って聞かれる時もあります💡
言ったとしても義務的に仲良しした事はないですよ😌
最近はもうすぐイチャイチャ週間だよーと言ってお知らせしています♡笑

ご主人の性格によって言っても大丈夫な人と言わない方がいい人がいると思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。もしかしたら友達の話は旦那さんの意見も入っている話なのかもしれませんね。私のだんなも気にしてないようです💦

• 6月22日
りーちゃん

初めは伝えていたんですが、伝えると最後まで出来なくなってしまったり、今日はやっぱり無理…てなることが多かったので、伝えるのは辞めました😅
逃したタイミングもありましたが、仕方ないですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり旦那さんの性格にもよるんですね。私も様子を見てあまり負担にならないように伝えていきたいとおもいます。ありがとうございました😄

• 6月22日
くらげ

プレッシャーを感じてできなくなる人、ムード重視の人、突然言われてもできない人、色々ですね。
うちの夫は心の準備が必要派なので、リセットされたときに「今回は○日と、本命の○日と、あとは排卵見てもらってから○日か○日くらいかな」とか言ってます(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちの旦那も言ってあげたほうが良いタイプなので、伝えていきたいとおもいます。あまりプレッシャーにならないように気を付けます。ありがとうございました😆

• 6月22日