※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぷ
妊娠・出産

帝王切開後、胃の痛みが続く状況。血圧は正常で他の病気は疑われないが、空腹の痛みが辛い。担当医は様子見。座薬はお腹には効いても胃には効果なし。体験談を求めています。

初めての投稿です!
本日、緊急帝王切開しました!
徐々に麻酔も切れてきて、お腹の痛みも出てきました〜…が、なぜかそれより胃が痛い💦
子宮の痛みは押さなきゃ痛くないけど、
胃の痛みはずっとあります😫
血圧が高いなどの症状が重なると他の病気?疑われることもあるそうなんですが、私の場合血圧正常だし、それはないそうで。
絶食からくる空腹の痛みなのか…結構辛いです。
担当医には伝えましたが、様子見だそうで(^^;;

座薬の痛み止めはしましたが、お腹には効いてそうだけど、胃には効いてません🌀

同じご経験をされた方がいましたら、体験談を教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ウサギのバイク

初めまして
帝王切開で3人出産しました。毎回、痛みが違い、はじめての時はメスがお腹に残ってるのでは??というくらい、恐ろしく術後の痛みがありました。
二人目は麻酔の影響で、肩に針を刺されるような痛みがあったり、3人目は横になると体中が痛くて、座って眠りました。
でも、麻酔が完全に切れる頃に、次の日には痛みは子宮だけに収まりました(^∇^)なので、症状も人それぞれですよ。はじめての帝王切開で不安も痛みも辛いと思いますm(__)m
ゆっくり体を休めてくださいね!空腹もつらいですよね。がんばってくださいね(^∇^)

• いぷ

いぷ

ありがとうございます!
    今回2回目の帝王切開なんですが、3年前の手術当日のことは、フラフラしてて記憶が全然ありません(^^;;

色んなところが痛くなるものなんですね💦
    お腹にメス、想像しただけで痛いですね∑(゚Д゚)
    とにかく1日ずつ引いていくであろう痛みとしばらく仲良くします、コメントありがとうございました(o^^o)

• 11月17日
and...

おめでとうございます!
そしておつかれさまです!!

わたしは高血圧になり先日緊急帝王切開しました!
術後は様々な所が次から次と痛みました💦
頭痛、肩背中の痛み、吐き気、高熱、めまい、胃痛もあった気がします。
食事も取れない程でした!
大手術ですのでどこかしら痛みは出ると思いますよ😢
退院までには落ち着くと思います!
わたしは5日目で退院しました!
はやく症状落ち着くといいですね(*^^*)!

• いぷ

いぷ

コメントありがとうございます!
    そしてand…さんもおめでとうございます、お疲れさまでしたー!
    食事も取れない痛み、さぞ辛かったでしょうね!
    5日目の退院とは早いですね!
    私も順調に回復するように、頑張ります!

• 11月17日
ぱーぷる

おめでとうございます\(^^)/
お疲れさまでした(*^^*)

私の場合、胃が痛いというかその周辺が筋肉痛みたいな感じでした。
助産師さんに言うと「やっぱりお腹の中いじってるから仕方ないかも」と言われ納得しました(*_*)
空腹の痛みもなきにしもあらずですよね。

• いぷ

いぷ

コメントありがとうございます!

お腹の中いじってると…確かに普段ありえないことされてたら、こんな痛みにもなるのかもしれません、私も納得できましたー!

早く引いてくれるといいなー!
    ありがとうございました(o^^o)

• 11月17日