※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づっきーmam
ココロ・悩み

別居中に他の人と子供ができ、旦那との離婚が進まず悩んでいます。旦那は養育費も渡さず、離婚を拒否しています。自分の意見を通す旦那に限界を感じ、早く離婚したいと思っています。

こんにちは!
久しぶりに投稿します!

うるま市江洲に住んでます!
今1才10ヶ月になる男の子と妊娠4ヶ月のママです

去年の12月から別居して離婚したくても出来ない状況です。
ちなみに今お腹にいる子は別居中に他の人と出来てしまった子です。
そして今別の方とお付き合いしています。
まだ離婚出来ていない旦那も今の状況全て知っています。
それなのに離婚してくれません。
私はもう旦那に気持ちがなくはやく離婚したいです。

別居したのも旦那のいい加減で親としての自覚がなく今まで我慢してたのが限界にきて爆発して別居きりだしました。

確かに旦那だけが悪いわけではなくて私も悪いと思っていますが自分の意見だけ通したがる旦那にもう嫌気がさしてます。

昨日言われましたが、訴えてお前から金とる。って言われました。
それで離婚してくれるなら訴えられてもいいと思ってます。

仕事もいい加減で養育費も渡してくれない旦那と早く離婚したいです。

もう耐えきれなくなってママリに投稿しました。
こんな投稿ですみません。

コメント

deleted user

別居中に浮気してしまったんですね( ;∀;)
なんといっていいか分かりませんが、
離婚が成立するといいですね!
旦那さんはどうして離婚してくれないのですかね?

  • づっきーmam

    づっきーmam

    浮気してでもいいから離婚したくて浮気してしまいました。

    旦那がなぜ離婚しないのか私もわかりません。
    しつこすぎる旦那にストレス溜まってます(ノ_<。)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    そのくらい離婚したかったんですね!
    私も前旦那と離婚したくて浮気しました!そして離婚しました( TДT)
    どんなことがしつこいんですかぁ?

    • 6月22日
  • づっきーmam

    づっきーmam


    まぁゃさんも経験されてるんですね(ノ_<。)

    子どもの親権だとか私が離婚したいって言ってるのに俺は離婚したくないからしない。とか…
    自分の思い通りにならないと一方的にLINEで文句言ったり

    朝方から電話してきたり

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    よほど離婚したくないんですね!
    もし離婚したら今お付き合いされてる彼と結婚する予定なんですか?
    うまいこといくといいですね!

    • 6月22日
  • づっきーmam

    づっきーmam

    今の彼氏とは再婚する予定はまだありませんが半同棲はしています。

    まだ付き合って1ヶ月も経ってないので先のことはまだわかりません。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    半同棲してること旦那さんしってるんですか?
    来たりしないんですか?

    • 6月22日
  • づっきーmam

    づっきーmam

    半同棲してることも知ってます!

    免許持ってますが車持ってないので来たりしないですょ!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですかぁ!
    それでも離婚したくないのはなにか
    理由があるんでしょうね!
    離婚したくない理由聞きましたかぁ?

    • 6月22日
  • づっきーmam

    づっきーmam

    聞きましたが離婚したくないから。としか言われません。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぢですか…

    いい結果になるといいですね!
    時間がかかるかも
    しれないですけど(´・ω・`)

    • 6月22日
  • づっきーmam

    づっきーmam


    時間かかっても離婚できるのであればがんばります!

    • 6月22日
リリルまま

お腹の4ヶ月babyは
出産なさすんですか?

  • づっきーmam

    づっきーmam

    出産する予定です!

    • 6月22日
  • リリルまま

    リリルまま

    そうなんですね💦
    今、離婚して産んでも今の旦那さんの
    戸籍になるので戸籍上 旦那さんの子
    になってしまいますょ💦
    旦那さんは なぜ離婚を拒むのか?
    不思議ですね…😅

    • 6月22日
  • づっきーmam

    づっきーmam

    それは知ってます!

    それでもいいので私は離婚したいです!

    なぜ離婚しないのか理由聞いてもまともな答えが帰ってこないです。

    離婚したくないから。だけ言われます。

    • 6月22日
  • リリルまま

    リリルまま

    そうなんですね…
    離婚したいのに 理由も分からず
    離婚出来ないのは とても辛いですね💦
    づっきーmamサンゃお子さんの為にも
    早く 解決 決着がつくといいですね❗

    • 6月28日
ちび

なんて言っていいかわかりませんが穏便に済むといいですね。
浮気したのはまだしも、その大変なときに妊娠て軽率だったのでは、、

  • づっきーmam

    づっきーmam

    私の軽い気持ちで今の状況になってるのも自業自得だと自覚してます。

    妊娠したことに後悔してないです。

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    状況がどうあれ、子は宝ですもんね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 6月22日
  • づっきーmam

    づっきーmam

    そうですね!
    お互い頑張りましょう♪

    • 6月22日
ゆうたん

弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?

  • づっきーmam

    づっきーmam

    彼氏の知り合いの弁護士さんに相談する予定です!

    • 6月22日
AHK

わたしも現在別居しており、旦那は話が通じず、弁護士を通して調停しようとしている最中です。
別居中に浮気をして妊娠したようですが、今の彼氏さんとは付き合う前に出来ちゃったということですか?
もしあちらが訴えたりすると慰謝料を請求するかもしれませんが、大丈夫ですか?😭

他の方がおっしゃるように、弁護士を通して話し合いをした方が早めに離婚できると思います💦

  • づっきーmam

    づっきーmam

    そうなんですね!
    私の旦那も話通じなくて彼氏の知り合いの弁護士さんに相談する予定です!

    今の彼氏の前に出来た子になります!
    今の彼氏には全て話したうえで付き合っています!

    慰謝料請求されてもかまいません。
    とにかく離婚したいんです。
    覚悟はしてます!

    • 6月22日
かふみ

妊娠もして、大変ですね。。
もう、辛いはずですけど。。
いっぱい愚痴ってスッキリできる日が来たらいいですけどね。。
って、アドバイスとかではなくてすいません😖😖

  • づっきーmam

    づっきーmam

    コメントありがとうございます!

    少しでも励まされるとスッキリします!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
Yuu

私の姉の元旦那もこんな感じでした💦
なかなか印鑑を押してくれず、ダラダラと何年もかけて離婚しました。
姉もお付き合いしてたかたと子どもができ離婚して何ヵ月かは元旦那の籍にその子が入ってしまうのでおろしちゃいましたが…
今はその人と結婚してます!

離婚早くできるといいですね😭

  • づっきーmam

    づっきーmam

    そうだったんですね!

    おろすことも考えましたがおろして後悔したくなかったので産むことに決めました!
    悩みましたが後悔はしてないです!

    1日でも早く離婚したぃです!
    がんばります!

    • 6月22日
  • Yuu

    Yuu

    これから上の子を子育てしながら妊娠中で離婚するの大変と思いますが体に気をつけてくださいね😫💦

    頑張ってください\(^^)/

    • 6月25日