※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

産後タバコ復活した方いますか?元々かなりの酒好きヘビースモーカーです…

産後タバコ復活した方いますか?
元々かなりの酒好きヘビースモーカーです。
この間友人の結婚式に参加したときにまわりがタバコを吸っててすごく臭くて煙たくてかなり嫌でした。帰ってきてからもコートや髪ににおいがついてて帰宅すぐシャワーに入り部屋をファブリーズかけまくって翌日すぐクリーニングにだしたりと、とにかく不快でした。
でもそれからふとタバコ吸いたいな。とかご飯を食べた後に口の中が寂しくなります。
旦那には授乳も終わったんだし外や換気扇で吸えば良いんじゃない?と軽く言われますがここまでやめてきたし…でも吸いたい…。なんだかつねにタバコの事が頭から離れません(・_・;
タバコ復活した方はどんな理由で復活して子供とタバコの距離感どのように吸ってますか??
吸いたい衝動にかられても吸わないでいる人はどのようにタバコを忘れられましたか??
お酒は結婚式のときに1杯で酔っ払ってかなり疲れてもう飲みたくないって思ってあんなに大好きなお酒はまったく飲みたいと思わないのにタバコは吸いたくなってしまって辛いです(>_<)

コメント

ゆきんこ

分かります(^^;)
私は一人目断乳後にタバコ復活しました。旦那と一緒にタバコをやめていましたが、約束破ってコソコソ吸っているのを見て、じゃあ私も復活しようという感じで(笑)
部屋の中は禁煙にしているので、子供といる時はベランダに出て吸うようにしてました。外出先などでは吸いませんでした。
今は二人目妊娠が分かってすぐにやめましたが、また断乳したら復活してしまうかもしれません(笑)

  • たんたん。

    たんたん。

    男ってコソコソ吸いますよねー!笑
    職場の人が吸うから副流煙がついてるだけ!と言い切ってましたが副流煙だけでそんな匂いにならねーよ!とつっこんでから今じゃ堂々と外で吸ってます笑笑
    私が復活するとガミガミ言われなくなるのが嬉しいのか凄く進めてきます(>_<)笑
    2人目妊娠中なんですねおめでとうございます💓💓
    私もようやくおっぱい終わったので吸いたいです(>_<)でもうちにはベランダがないので吸うとなると階段を降りて外にいかないといけなくなるので復活したら日中吸えなくなるので復活したくない気持ちも…笑
    お返事ありがとうございました💓

    • 11月17日
よりみち

産休中はたばこ止めてましたが、毎回復職後吸っています…(^_^;)

子供が臭いとか止めて欲しいとか思わなければ(気が付かなければ)いいと思いますよ(^_^;)

あと、家に居るときは誰かがちゃんと子供に目を配っていればいいと思います!

子供に迷惑をかけなければいいのでは?と思いますよ(^_^;)

  • たんたん。

    たんたん。

    お子さん3人いてお仕事して家事もして、吸ってないとやってられないですね!笑
    私も3人兄弟で母はヘビースモーカーで幼い頃兄弟全員でくさい!やめて!と言っても吸わないとやってられん!とよく言ってました笑笑
    私は専業主婦で息子といつも2人でベランダもなく吸うとなると階段を降りて外にいかないといけなく、そのとき息子を部屋に1人でいさせないといけなく、主人もほとんど出張で出張がないときも朝早くに家を出て夜遅くに帰ってくるので考えてみたら今のところ復活しても吸うタイミングなかったです!笑笑
    これで復活したら息子に迷惑ですね笑笑
    復活したくてもできない環境でした!何も考えてなくてお恥ずかしいです…(>_<)
    お返事ありがとうございました💓

    • 11月17日
こうたん

産後タバコ復活してしまいました。あんなにやめたかったのに眠たくて疲れはてて吸ってしまいました。吸った時点で完ミにしましたが。
ベランダで吸って吸った後うがいと手洗いしてファブリーズ服にまいて子どもと接してます。そんな事しても悪い事は悪いと思いますが。吸ったことでストレスは少し軽減されたような気がします。吸わなければ良かったなーって思うこともしばしば(^o^;)

  • たんたん。

    たんたん。

    やっぱりストレス発散になりますよねぇ(>_<)吸いたいです!笑
    でもうちにはベランダがないので復活したら日中我慢しないといけないのでストレスになりそうでそれならここまでやめてきたし復活しない方がいいかなぁと。ファブリーズまでかけて距離感たもってるんですね!子供に副流煙いっちゃいますもんねぇ(>_<)色々考えてたら頭ぐちゃぐちゃです!笑
    お返事ありがとうございました💓

    • 11月17日
あずき(・´ェ`・)

私はずっとタバコが心の拠り所でした(笑)
1人目産後保育園にあずけてミルクにしたことと、ストレスを理由に復活しました
そして死ぬまで吸い続けるつもりでいた私が2人目妊娠出産を機に禁煙

そして今産後9ヶ月

母乳ですので吸ってません

私は、このまま辞めたいと思っています。
思って、います。(笑)
一緒に頑張りましょ(´^ω^`)
百害あって一利なし(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • たんたん。

    たんたん。

    母乳おわったらもういいかなぁ?とか考えちゃいますよね!笑
    私もようやくおっぱい終わったので吸いたい衝動が…笑
    やっぱりせっかくここまでやめてきたし復活しない方が良いですね(>_<)それはすごくわかってるのに頭ぐちゃぐちゃで口が寂しい!笑
    お返事ありがとうございました💓

    • 11月17日
  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    わかります。
    そんな時の私の思考回路です。↓

    禁煙セラピーの本で読んだ「タバコはおしゃぶり」と言うのを思い出せ!
    このタバコ吸ってる人たちはタバコじゃない、おしゃぶりを吸ってるんだ!赤ちゃんと一緒で
    それがないと落ち着かないんだ!よし私も、、、じゃなくて!!
    私はそんなものに左右されない!
    そんなものに私の気分の上げ下げを、そんなものに私の予定を(タバコ吸える場所探すとかw)
    左右させねぇえぇぇえええええ!



    ですかね。(笑)
    それくらい戦っています。 (笑)
    タバコって結構自分犠牲にしてまで吸ってません?
    例えば~
    「何時に出発するなら、いついつタバコ吸おう」って考えたり。
    タバコ吸えない場所だとイライラしたり。

    まとまりなくてすみません(ToT)

    • 11月18日
  • たんたん。

    たんたん。

    わぁすごくわかります!
    妊娠前はタバコ中心で行動してました。買い物いっても喫煙場所探したり外食してもタバコ吸えないお店ばかりで吸えるお店探し歩いたり、今では吸えないお店ばかりで感謝してるくらいです笑
    結婚式に参加するまではショッピングモールなどほとんど入り口や自販機の所に喫煙場所があるので臭くて凄く嫌でした笑
    結婚式前の気持ちに戻りたいです!
    おしゃぶりと考えるって凄くいいですね!私も気持ち切り替えて頑張りたいです(´ー`;; )

    • 11月18日
天狐

せっかく誘惑を断ち切ってタバコを辞めれたのに復活しては勿体無いと思います!!
もしも二人目を考えていたりしたらまた辞めるのも大変ですし😢

喫煙者は寿命が約10年縮まるそうです(;_;)
子供の為にも出来れば長生きしてやりたいと思い私は頑張って完全に辞めました😊✨

もうタバコを吸っている友達とすら会いたくなくなりました😅

  • たんたん。

    たんたん。

    確かに約2年やめてきたし復活したら勿体ないですよねぇ(>_<)
    2人目は経済的に無理で考えてないですが旦那とは夜の営みはしてるのでいくら避妊してても授かるときは授かりますもんね。また禁煙するのもかなりのストレスになりそうだしこのまま復活しない方が良いですね(>_<)自分にも息子にも経済的にも悪影響しかないのに吸いたいと思ってしまって、どうにかこの衝動を抑えたいです笑笑
    お返事ありがとうございました💓

    • 11月17日
  • 天狐

    天狐

    可愛い息子さんの為にもずっと元気でキレイなお母さんでいていてあげて下さい😍❤️❤️❤️
    応援しています〰😆✨✨

    • 11月17日
  • たんたん。

    たんたん。

    ありがとうございます!
    とりあえず久しぶりにコーヒー復活したんですがそれのせいもあると思うのでコーヒーやめてみます!笑
    ありがとうございました💓

    • 11月18日
。. o(≧▽≦)o .。

せっかくやめていたのに、吸い出したらもったいないですよ!!
今は吸っていないから、吸ったらストレス発散になると思うかもしれませんが、喫煙者になってもストレスはありますよ!逆に吸えない状況だと余計なストレスまで増えちゃいますよ(>人<;)ヘビースモーカーだった時のことを思い出してください!そんなに幸せでしたか??
私はやめて4年になります。もう吸いません。
騙されたと思って、一昔前に流行った禁煙セラピーという本を読んでみてください!私はこれでやめました。
もう古本屋などで数百円で売ってると思います^^;

  • たんたん。

    たんたん。

    勿体ないですよねぇ(>_<)
    復活してもベランダはないし旦那は仕事でほとんどいないし環境的に復活できなかったです笑笑

    • 11月18日
  • たんたん。

    たんたん。

    お礼書き忘れましたありがとうございました💓

    • 11月18日