※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の妊婦です。病院で1時間歩くよう言われていますが、暑さでつらいです。夏の臨月のウォーキングに対策はありますか?

こんにちは。
明日から37週、正産期に突入する妊婦です。

病院で、もうお腹が張っても気にせず毎日歩いて下さい、理想は2時間だけどまぁ1時間くらいは歩いてね、と言われています。

産院まで徒歩45分くらいなので、通院の日は、行きは汗だくになりながら歩いて行くのですが、到着した後はもうフラフラです💦
水分も取っていますが、待合時間は意識朦朧って感じです😱笑

帰りも歩いた方がいいよな……と思いつつも、暑さにやられて途中からタクシー使ったり。。

最近は雨が続いたので、家で家事や掃除、スーパーに買い物に行くくらいでした。
たまに夜、旦那が帰って来てからウォーキングに付き合ってくれるので2人で歩いてます。
でも旦那も疲れてるので毎日とはいきません。

夏の臨月のウォーキング……
何か対策はありますでしょうか?💦
みなさんどうされていましたか?

コメント

ママリ

無理なさらないでください😨
歩くだけでなく、お家でもスクワットや階段昇降もできますよ!私はそっちを主にしていました!その方が破水したり陣痛来たら大変って思ってたので( ; ; )
ただ無理なく体動かすことが大事なので、意識朦朧とするまでやらないほうがいいと思います😭
フラフラで上手く赤ちゃんに酸素がいってないとか考えると、疲れたら休むくらいでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね…やっぱり家の中でスクワットが一番安全で手軽?かもしれないですね💦
    マンションなので外階段ちょっと怖いですが、やってみようと思います😊
    無理せず疲れたら通院帰りはタクシーに頼ります😂

• 6月22日
あやママ

私も今日から正産期です💪🏼✨

私も病院まで電車とバス1時間くらいかけて行ってます😫
検診の日は一日潰れますよね💦

私も歩かないとと思いながらも
1人だとこの暑さじゃなかなか気が進まず
旦那とたまーに夜お散歩するくらいです。

外に出たくないので
今日から、お家の中でとりあえずスクワットと
階段昇降しようかな。と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    電車とバスで1時間は大変でしょうね💦
    私はタクシーや車だと15分くらいなので歩かなければ楽なんですけどね😂
    そうなんです、普段1人だとさぁ歩こう、とはなかなか……💦旦那との夜の散歩が助かってます。
    私も家で、スクワットと階段昇降してみようと思います!
    頑張りましょうね!!

• 6月22日
imm

ショッピングモール、近くにないですかね? 私は二人とも冬に出産でしたが 寒くて外歩くのも嫌なので ショッピングモールウロウロしたりしてました

でも、ほんとに夏の妊婦さんは大変だと思います💦 結局は赤ちゃん自身のタイミングで生まれます。私は34wから子宮口開いてましたし 正産期に入ってからはガンガン歩いてたのに 結局生まれたのは41wです!(笑) 出産前に倒れてはそれこそ大変ですし 無理して歩くことは無いと思いますよ☺ おうちでリラックスしてゆっくり過ごすのもいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    都会住みなので、近くにデパートもショッピングモールもあります✨ウロウロするくらいでいいですかね😂誘惑に負けてスイーツとか買っちゃいそうですが(笑)
    そうなんですね。まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんの頭も骨盤に挟まってないので、先生にこのままじゃ遅れるよ〜と言われてます💦
    無理せずほどほどに身体動かします!!

• 6月22日
はに

臨月の運動は辛いですよね💦
私も助産師さんとかになるべく歩いたり運動してね~って言われてましたが、あんまり真面目にはやりませんでした(笑)
一応家族と歩いてスーパー行ったり、気が向いた時にスクワットしてみたりしましたが効果あるのか?って感じで…笑 基本的にゴロゴロしてました。
確かに運動はした方がいいといいますが、運動してたのに遅く産まれたって人も沢山います💦
外で無理するよりもお家でできる運動をしてゆったり過ごすのもいいと思いますよ!産まれたら産まれたでドタバタです笑
頑張ってくださいね🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やらないと…とは思うのですが、なかなかツラいですね💦私も通院や旦那との散歩以外は怠けてしまいます😂
    外に出る気力がない時は、家でできることをしようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月23日