※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー症状で内服について相談です。妊娠5w3dで治療薬が心配です。飲める薬があるか病院で相談したいです。

妊娠時の内服についてです。
1ヶ月前くらいから自分のアレルギー症状がひどいです( ; ; )
多分カモガヤとかの草アレルギーだと思うんですけど、鼻水鼻詰まり、目はかゆいしくしゃみも止まりません( ; ; )💦
本当は病院に行って、内服で治療したいところですが、現在妊娠5w3dです。アレルギーの方で、妊娠中薬を飲まれていた方いますか?飲める薬あるんでしょうか?
もちろん市販のではなく、病院でです💦
次の受診まで少し時間があるのでこちらで質問させて頂きました💦

コメント

アレロック飲んでましたけど、初期は飲めませんでした💦

• ムーニー

ムーニー

やはり初期はだめな場合が多いですよね💦
    スギとかより今が1番ひどくて💦

• 6月22日
ぴーなっつ

花粉症で皮膚科でザイザルという飲み薬を貰い、1日だけ飲みました
次の日に陽性が出て、ネットで初期はザイザルやめた方が良いというのが多かったので、自主的にやめていました!
最初の健診で聞いたら、今はやめといてねーって言われてやめたまま花粉の時期が終わりました💦
目薬は大丈夫だと言われたので使っていました。妊娠中だと伝えたら大丈夫な薬が貰えるかもしれません🤔

• ムーニー

ムーニー

ザイザル調べてました!
    アレルギーの薬は、どのくすりも妊娠中に飲んでいいと推奨されるものは無さそうですね💦
    これ以上ひどくなるようなら病院に行って相談してみようと思います!

• 6月22日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

先月皮膚科に行った時にザイザルは結局飲んでなくて、最近は妊娠性湿疹?で痒いって話をしたら安定期に入ったし、痒くて眠れないくらいなら飲んでも大丈夫だよと言われました!
    塗り薬を出してもらってしのいでますが…

初期だと飲み薬は中々難しいですよね。
    点鼻薬とか貰えるといいですね💦

• 6月22日
  • ムーニー

ムーニー

生活に支障が出るくらいだったら飲んでも多分大丈夫くらいの感じなんですかねきっと💦

点鼻薬、その手がありましたね!
    この鼻をすっきりさせたいですー

• 6月22日
にこ

アレルギー持ちです。
ザイザルを服用してましたが、今はストップしてます。
鼻水と目のかゆみキツいですよね😅

処方先は、皮膚科なのですが、眠れないくらい辛かったら、昔からある薬で大丈夫なのあるからおいでと言われています。ただ、眠たくなるかもらしいです😅

症状に合わせて相談してみる価値はあると思います。

• ムーニー

ムーニー

やはり皆さん我慢されている方が、多いのですね💦
    本当しんどいですよね( ; ; )

目薬だけとか、なにか貰えるものがあるかもですもんね!
    ありがとうございます!

• 6月22日