※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

9ヶ月の子どもがいる友人と会うのですが、オムツ替えしやすさや、授乳場…

9ヶ月の子どもがいる友人と会うのですが、オムツ替えしやすさや、授乳場所、泣いた時にその場から少し離れることができるなどの他に気にかけてあげることってどんなことがありますか?👀

私も36週に入るので、友人の家に行くことはできず、私の家に来てもらう予定なのですが、二世帯同居で義両親にも気を遣うため、もしかしたら外の方がいいのかな?とも思ってます😅💦

9ヶ月の子はどんな感じでしょうか??
ゴロゴロしてるなら、家の方が良いとは思うのですが…

スーパー内にあるご飯屋さん(ファミレスとか)だと大変ですよね〜??😓💦

コメント

ぱーら

どのくらいの時間ご友人と会うのか分かりませんが、個室のご飯屋さんとかでもいいと思いますよ😊
友達の家にお邪魔しても結局抱っこしてるか、隣に座らせてるくらいなので!
友達の家にはゴロゴロしてり、遊んだりするところはないですし、あっても使わせてもらうのは汚したりもあるだろうし気が引けるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    友人の生活リズムにも合わせてなので、時間はそんなに長くないと思うのですが、個室のご飯屋さん近くにあるので提案してみます😊
    私も義両親に気を遣って、友人の方人の家で気を遣うのであれば、外の方が良いですよね(笑)😂

• 6月22日
あいあい

ハイハイしてる頃かもしれませんね💦
ショッピングモールのフードコートなら授乳やオムツ替えなどできるから気を遣わないかも?
でも赤ちゃんのタイプによるのでお友達に聞くのが良いと思います😊うちの子は外面いいので、静かなレストラン行ったら静かに座って遊んでるのでランチは場所選びません!
逆におうちにお邪魔すると場所見知りでグズグズなので…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    田舎なので、赤ちゃんルームなどが整ったショッピングモールがなくて(笑)🙄
    場所見知りとかあるんですね!😵💦友人にどんな感じか聞いてみます😊💓

• 6月22日
ユ

9ヶ月ならそこまで大変ではなかったような気がします!
はいはいやつかまり立ちの頃かな?と思うので活発な子はすこし大変かもしれませんが😢
個室は割と助かります😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そうですか!🙏🏻じっとしてるとか活発かとか、お子さんにもよりますよね💦
    外に出るなら個室か、なるべく赤ちゃん連れでも動きやすいところにしようと考えてますが、友人に聞いてみます😊✨

• 6月22日

ゴロゴロはしてませんね🤣
わたしなら家のほうがありがたいです。場所見知り、人見知りするなら厳しいので、もしそうなら個室で座敷のお店ですね。

ベビーカーでおとなしくしててくれるならスーパーの中のお店もいいですけど、9ヶ月だと離乳食も3回になってるかもしれなくて、同時に子供のご飯もあるかもしれないので、それも踏まえて決めるのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊ハイハイ、離乳食とかの時期なんですね!😃
    まだ産んですらいないので成長の具合が分からなくて😂(笑)
    うちに来ても、おもちゃ何も置いてないし、義両親も下に居てるのでお互いに気になるかな〜とか思ったり…😅
    友人に生活リズムとかどんな感じかとか聞いてみます👀✨

• 6月22日
ぽんぽ

ハイハイやつかまり立ちしたりしますし、この時期の赤ちゃんだと目に付いたもの手に取ったもの何でも口に入れるので家の中も外も怖い時期だと思います😂
赤ちゃんの手の届く範囲にものを置かないことと、オムツ替えや授乳などどこでするか決めておくといいと思います。
私の姪っ子の場合は実家だと洋室がひとつ空いているのでそこに座布団敷いてオムツ替えしてました!
ついでにそこで授乳かリビングでするという形でしたね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですね!まだうちの家は子ども仕様になってないので(ほんとは産むまでに片付けたかったです😭笑)家だと逆に危ないかもしれませんね😵💦考えてませんでした😵
    個室のご飯屋さんもあったので、友人にどんな感じか聞いてみて決めたいと思います😊✨

• 6月22日
あや

ちょう息子が9ヵ月ですが、
お座敷の個室なんかにしてくれると
かなりありがたいです❣
伝い歩きやハイハイなどで動きたいので💦
ベビーフードやおやつなども
食べ散らかしたりするので見た目も悪く、
不快に思われる方がいるので個室だとあげやすいし
座敷なので後片付けもとても楽です❤
ってかそうやって気を使ってくれるその気持ちが
1番嬉しいです💕💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    他の人の目も気になりますよね💦個室のご飯屋さん探したらあったので、そこを提案しつつどんな感じか聞いてみて決めようと思います😆
    まだ産まれてませんが、私もすぐにそうなる身なので勉強になります🙏🏻✨

• 6月22日
yoshi

外食するなら座敷の個室がいいですね。
私だったらお家の方がありがたいです😄
ある程度動けるようになると、外だと落ち着かなくてゆっくりできまけんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓
    うちの家だと危ないかも(まだ子ども仕様の部屋になってないので)ってことが判明しました😭(笑)
    片付けようと思えば一時的にでも何とかなりますが、個室のご飯屋さんもあったので友人に聞いてみて決めようと思います😅💦

• 6月22日