※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて、おまると補助便座どちらがいいか悩んでいます。それぞれのメリットやデメリットを教えてください。保育園ではおまるに座るのを嫌がっているようです。

トイトレについてです。8月で2歳になる娘のトイトレを少しずつしていこうかなと思っていますが、おまると補助便座のどちらを使ったらいいのか悩んでます。
おまるから始めた方、おまるはどこに置いてますか?補助便座に移行する時はスムーズでしたか?
補助便座で始めた方、トイレにまたがる時怖がったりとかありましたか?
おまるも補助便座も併用?

それぞれのメリットやデメリットを教えてください☆

ちなみに保育園ではおまるに座るのを嫌がっているようです💦

コメント

りいゆい

うちはおまるのその後の必要性を感じなかったので、補助便座にしました🙆‍♀️
トイトレを始めるまでに一緒にトイレ行って座る所を見せたり、ぬいぐるみを座らせてみたりして慣れさせました✌️

• ユーカリ

ユーカリ

確かにおまるは使う時期が限られますよね💦ぬいぐるみ作戦いいですね😊
    アンパンマン大好きなのでやってみます✨

• 6月22日
hiro67

おまる(補助便座+踏み台になるもの)を買いました!
トイレが狭いのでリビングに置いて、おむつ脱いで座っておしっこしてねーと言っておいたら、下の子の授乳中に一人で座ってするように(笑)
トイレは高くて怖いとなかなかしたがりませんでしたが、2歳4ヶ月くらいからやっと座ってくれるようになりました。
保育園の先生とも話しましたが、まだ間隔がものすごく短いのでトイトレは続きそうです😅

• ユーカリ

ユーカリ

すごーい!言っただけでしてくれるなんて✨✨おまるは自分で行けるからいいですよね👍
    うちの子はおまるすら嫌がってるみたいなのでトイトレ初めが大変そうです(笑)

• 6月22日