※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠15週で地震の影響で座れず張りを感じ、14週でウメテリンを処方されたが心配。張りが強く降りてきている可能性は?院長に診察してもらったが心配。

現在15週の妊婦です。
14週の時に地震の影響で電車が遅延し、満員電車で
座れず張りを我慢していたら2時間以上痛みが
続いてることがわかり、病院にいきました。
すると通常16週からしか飲めないウメテリンを
14週で処方されたんです…
2週早いということで保険が利かず、自費で
お薬を病院で処方されたんですが
それってよほど張りが強く赤ちゃんが
降りてきてるってことですかね…
診察してくれたのは院長さんなので間違いない
のですが、ウメテリンを飲まないといけないほど
張ってるし危ないんでしょうか…
でもそんな危なかったら入院ですよね…
悩みハゲそうです、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ゼスプリ

地震大変でしたね😥
私も14週の時に切迫流産と診断され張り止めを出されましたが、やはり14週でウテメリンはまだ出せないからと説明されズファジランを処方されました💦
先生から何故2週早くてもウテメリンを処方するのか、メリットやデメリットなどの説明はなかったですか?
先生からきちんと処方されているとはいえ、説明がなかったとすると不安になってしまいますよね…
再度病院に電話して説明を聞いてもいいかと思います😊
不安な気持ちはよくないですからね☺️

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!

地震困りました(´;ω;`)
    やはり病院に連絡するしか…ですよね、、あまりにも下腹部痛が続くので盲腸かななんて思ってきました(´;ω;`)

• 6月25日
mini

うーん、その質問の答えは処方した医師以外分からないと思います😭14週でウテメリンを処方することも珍しいですし、ズファジランではない理由が張りがひどいからなのかどうか…。張りがひどければ入院や絶対安静の指示が出ていないのはなぜなのか😅矛盾するからわからないんですよね。ぜひ医師にもう一度確認してみてください。

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!

やはり病院に聞いてみるしか…ですかね(´;ω;`)でもあまりにも下腹部痛が続き、今日は右下腹部が痛くなったのでもしかして盲腸!?なんてのも考えてます😣

• 6月25日