※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
家族・旦那

携帯代、母の分まで払ってる人いますか?地味に嫌です

携帯代、母の分まで払ってる人いますか?
地味に嫌です

コメント

ぷーちゃん

それは嫌ですね😨どうして払っているんですか?実の親ですか?😳

• まやや

まやや

コメントありがとうございます😊他の方は義理母の払ってるとか、いろんな意見ありました(⌒-⌒; )

• 6月22日
にこママ☺

必要ないとおもいますが?
びっくりしました。

• まやや

まやや

コメントありがとうございます😊

• 6月22日

うちの家族グループに入れていて
パケ代だけ負担してます!
母は基本料だけ自腹です。

• まやや

まやや

うちもそんな感じです(⌒-⌒; )

• 6月22日
ちぴろ☆

同居なのでお義父さんの携帯代と自動車保険代は一緒に払ってます(^^;
お義父さん働いてますが、生活費は1円も入れて貰ってないです(..)

同居なんですか??

• まやや

まやや

同居です(⌒-⌒; )うちは働いてないのですが。。。

• 6月22日
saa¨̮

払ってまーす!
私の場合、格安SIMの二台持ちという形にして一台を母に持たせているのですが、二台持ちでも以前某キャリアの携帯を使っていた時の3分の1程度の金額なので、痛くも痒くもありません🙌

• まやや

まやや

そうなんですね格安にしたいなぁ(⌒-⌒; )

• 6月22日
(´ω`)

今は再婚して旦那の収入で生活してるので支払ってませんが、再婚する前までは私が母の分も支払ってました!

• まやや

まやや

そういう方も多いんですね、ありがとうございます😊

• 6月22日
きゃっと

義母の分払ってます‼️
最初は嫌と言うか、納得いかなかったですが……結婚する前から旦那が義母の分だけ払っていたので仕方ないですねー😅笑

• まやや

まやや

私は実母ですが、家族割でしてるのですいたし方ないかな?(⌒-⌒; )

• 6月22日
  • きゃっと

きゃっと

気持ちとしては半分でもいいから払ってほしいけど、旦那と義母との間の話だしずっとそうしてきて今更、嫁の私が言えないですね😭笑
    それに今は私働いてないし……何も言えないです😱格安SIM気になります‼️でも、義母は電話専門だからどうなんでしょう❓

• 6月22日
  • まやや

まやや

ですよね、気持ちとしては少しでも払って欲しいですけど、うーん。でも実母だと、高校から携帯代払ってもらってたし大学も、そー思ったらまぁ。。。でも義母さんも旦那さんが学生時代は払ってたし、今は払うって感じなんですかね?んー。でも払おうよって感じですけど、皆さんたくさんコメントくださって払ってる〜というご意見も多くあったので、私だけじゃないんだと少し苛立ちがマシになりました💦

• 6月22日
  • きゃっと

きゃっと

ですよねー😅
    皆さん同じような方がいたので携帯代くらい気にしない事にします。
    親孝行だと思ったら安いもんですかね😁
    それに、歳の割には元気で出かける義母には携帯持たせとかないと心配ですからね‼️笑
    話聞いてくれてありがとうございます😊

• 6月22日
  • まやや

まやや

私もそう思うようにします!こちらこそありがとうございます😊

• 6月22日
ポンポン

実母は体を壊して無職で貯金ゼロなので、私が扶養に入れて養ってます。
時々、疲れます😅
共働きなのに(私の稼ぎは実母に大半行くから)旦那にも大きな顔出来ないし

• まやや

まやや

うちも同じです、いたし方ないですね、少し変なかなと思って聞いてみたら義母とかの払ってるとかのご意見もあり皆さま色々あるなと思いました(^^)

• 6月22日
☆HSY☆

私ではないですが、旦那が払ってます(>_<)
義母の携帯を替えるときに、旦那が契約してそのまま旦那の口座から引き落とし…って感じです(>_<)
義母の月の携帯代は安いみたいだけど、それくらい自分で払ってよと思ってしまいます…

• まやや

まやや

私も実母ですが、いたし方ないです😢😢😢

• 6月22日