※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si198
産婦人科・小児科

病院での対応に不満があり、赤ちゃんに会えず苦しんでいます。神経質すぎるのか心配です。

いつもお世話になっております。

一昨日、総合病院で逆子のため予定帝王切開で無事娘を産むことができました。

その後の病院の対応でモヤモヤして情緒不安定になってます。

朝一で手術があったため夕方頃には麻酔も切れ足も歩かせるようになってました。
看護婦さんに赤ちゃんに会いたいといったところ、夜にはお部屋に連れてくると言ってくれたので、その日夜ずっと待ってましたが夜中になっても連れてきてもらえず…その間別の看護婦さんにも赤ちゃんに会いたいと伝えて、同じく部屋に連れてくるとだけ言われ…。

翌日には歩けたら尿のカテーテルが外れると言ってたので、早く歩いて自分から赤ちゃんに会いに行こうと思い頑張って歩きました、が、術後一日しか経ってないからと、カテーテルははずしてもらえず、赤ちゃんも連れてきてもらえず。

術後24経っても赤ちゃんに会えてない事に悲しさと苛立ちとで泣いてしまいました。
部屋に別の看護婦さんが入ってきた時に察してくれてようやく赤ちゃんに対面する事ができました。

そして今日、カテーテルを朝一ではずしてもらえる約束でしたが、来ず…。
放置された尿パックはもう限界を超えて管まで侵入してました。
ナースコール呼ぼうとしたら看護婦さんが入ってきて「尿パックかえるね!」私→「あの、朝一ではずしてもらえる約束なんですけど」と伝えると「産気づいた方がいて人が足りないから日勤が来てからね!」とだけ言って部屋を出て行きました。

赤ちゃんのお世話を早くしたいから背中の麻酔を外してもらって痛みに耐えてるのに、カテーテルが外れないから自由に動けない、なんのために私は痛みをただうけてるんだと苛立ちがどんどん増えて感情的になりそうです。

他にも悪露を一日中変えてもらない、一日事にパジャマ有料サインしてるのに新しいのに替えてもらえない、シーツも変えてもらえない悪露で汚れてるのにそのまま。
全て変えてもらえないかお願いしてるのに後回しにされ結局そのままです。

こんな事で泣いたり怒ったり悩んでる
私が神経質すぎますか?

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨

それにしても驚くほどに信じられない病院ですね...それは神経質ではなく当然の怒りと不信感だと思います💦
悪露の交換と尿管については本当にちゃんとしてもらえないとストレスですよね。わたしも帝王切開だったので、自分に置き換えたら辛くて仕方ないと思います。強めに言った方がいいかもしれないですね💦

Ayana

それはあまりに酷すぎます。
旦那さんやお母さんにその状況を
お話して病院側に強く言って
もらった方がよさそうです😭
私なら今ごろブチ切れてます!
一緒に頑張ったのに娘さんにも
なかなか会えず辛いですね。
しつこいと思われても何回も
ナースコール押して何回も
言ってやったらいいと思います!
ウザイとかしつこいと思われても
病院側が悪いんですから😡

• にこママ☺

にこママ☺

横からごめんなさい。
    気持ちすごいわかりますし、最低な病院だと思います。
    ありえないです。
    ただ、そんなおかしな病院のおかしな人達を敵にまわしたら、赤ちゃん預かってもらってる間なにされるかわからんから、怖い😢😢😢
    自分が赤ちゃん守れるようなったら、おもいっきり文句いうとかどうですか?
    なんなら病院の名前さらしてやりたいくらいですよ、同じ思いする人がいないように。
    まあ、多少は仕方ないですけどね、産気付いてる人多かったりで、私も、便にいきたいのにカテーテルはずしてもらえず、義母に外して持っててもらいましたもん。びっくりですけど、あれで義母との絆はできましたね。
    逆境は逆手にとって、強い母になるしかないですね!そのほうが得です。
    つらいけど、バネにして、がんばりましょう!

• 6月22日
みあまま

ご出産おめでとうございます♡

いやいや、
神経質じゃないです!
私も帝王切開でしたが
赤ちゃんにはすぐ会わせてもらえたし、
1日2回は悪露と足の動きのチェックや交換
尿もそんなに溜まるまで放置なんて
無かったですよ!
着替えも動けるならしてたし、
カテーテルも次の日には
どれくらい動けるかチェックしてもらって
すぐ外してもらえました。
ちょっと対応が適当と言うか…

強く気持ちを訴えてもいいと思います!

のん

ご出産おめでとうございます\(^o^)/
その病院の対応、あり得ないです!人がいなくて「多少」対応が遅れるのは仕方ないにしても、それなら口約束だけして待たせるとか…引き継ぎも何も出来ていない病院ですね。投稿を読んで悲しくなりました…赤ちゃんもママの抱っこ待っていたと思います。その看護師に言うのではなく、出来れば婦長とか役職に訴えたほうがいいですよ。本人に言っても改善しないと思います。

ママリ

出産おめでとうございます💓

最低な病院です
他のお産する方もいるとは思いますが
無事出産終えた人との対応ではないような気がします
まず赤ちゃんに会えない
シーツも悪露も変えてくれない
こっちとしては早く会いたいし
体も綺麗にしたいですよね💦

当たり前
泣いて、怒って当然です
次からこの病院はやめた方がいいですね
ただ産ませるだけの病院は嫌です
早く赤ちゃんに会えるといいですね💓

かふみ

私も同じような病院ありました。。
3人とも帝王切開で、真ん中の子を違うところで産んで実感しました!!
病院によって本当に対応悪すぎてもう、イライラしかなかったですよ。。
麻酔なんて術後すぐ取れて夜中とか寝れず痛みとの戦い。。
座薬も朝方にやっとで入れてもらい。。
看護婦が少ないから。。
って。。
んー、友達も結構医療系で働いてるから分かってあげたいって思うようにしましたが、、
同じように悪露もすごいのに全然変えないから結局シーツも汚れててあらら、汚しちゃったね。。っておいおい!!私だけど。。
変えてくれないと動けないから汚れるし!とかもう、今でも覚えてます😭😭
もう、辛いですけど。。
逆に勉強になったとプラスに行きましょう!!
悔しいけど。。(笑)
でも!!
本当に本当に出産おめでとうございます!
そして、お疲れ様です‼

ゆなーん

お疲れ様です。おめでとうございます。
私も病院勤務ですが、それはあまりに誠実さが足りない。
嘘ついてるもん。
忙しくて、赤ちゃん連れてくるの遅くなっても、平謝りして、慌てて連れていきますけどね。

上の方が言われている、赤ちゃんが何されるかわかんないって、そんなことはさすがに、、まぁ、これだけ人としてありえんことしてるから想像するのはわかるけど。
医療者として、そんな人がいてごめんね、、と思います。

無理しすぎず、順調に退院できますよーに!

こりっこ☆

出産おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡
そしてお疲れ様です\(◡̈)/

病院の対応、、びっくりしました。
我が子に会えないのも辛いし
産後の痛みに耐えてのこの対応。。
辛いし悔しいですね(°͈^°͈` ;)

私は今子供が体調崩して総合病院に入院中です。
なんだか同じような看護師の対応で、、( °꒫° )
ついコメントさせて頂きました(><)
総合病院に入院だからと安心してたのですが、なんだか対応が雑だしぐったりしてる我が子を後少しでほかの方には優しく対応してる感じで悔しくて私も涙が出ました(´・-・`)
お互い早く退院して家でゆっくりしたいですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• こりっこ☆

こりっこ☆

すいません、後少し←ではなく
    後回しです(ᯅ̈ )

• 6月22日
はらぺこあおむし

出産おめでとうございます!
そして手術お疲れ様でしたー

その病院有り得ないですね…。
私は四人とも帝王切開でしたが4回とも そんな対応はされませんでしたので、そんな病院あるんやーってビックリです❗️
赤ちゃんに会えない、パット変えてくれない、カテーテル入れっぱなし、、、ありえないですね!私ならキツくいいます。看護婦さん達も忙しいのは分かるけど、産後の体で気を使う事ではないと思います

よく病院にある苦情やアンケートの紙に看護婦さんの名指しで私ならかきますね!ってか、書いた事あります。

ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)

いやいや、怒っていいですよ、むしろ言うべきです!尿パックが管まで行ってるってヤバイです。私看護師してましたが、夜の看護師ちゃんと術後管理してたのかな。(術後動けないから管を入れてるだけでなく、ちゃんと点滴入れてる量に対し尿が流出しているか確認する意味もあるため)
もし、尿が溜まりすぎて膀胱に戻って行ってしまうと、尿路感染と言って膀胱にばい菌が入って感染症になる恐れもあります。お金払って入院しているんだから言うべきです!
同じ看護師として腹立たしいです(>_<)