※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスとうさぎ
子育て・グッズ

二歳四ヶ月の女の子が人見知りで、支援センターや公園で他の子供との関わりが苦手。疲れてしまい、習い事も行けなくなってきた悩みです。

二歳四ヶ月の女の子を育ててます。
保育園はまだ通ってません

もともと人見知りだったのが、最近はひどくて疲れてきました(。´Д⊂)

支援センターにいっても、走り回ってくる子、近くに来る子がいると、「うちに帰る!」って騒ぎ出します、、
たぶん、暴れてる子とぶつかりそうになったことが一回あるからなのかなぁ。

近所の公園で、誰もいないときは遊びますが、誰か来るともうダメです。

こんな状態なので、習い事も無理だろうし、、支援センターにも行かなくなってきました

コメント

lula

同じ世代くらいのお友達&ママ友はいませんか??
よく会う子とだと仲良くできたりしないですかね??

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    同世代の子がいないです。
    保育園いってるか、まだ小さいとか。
    ママ友も近くにいないんです。それが問題ですね(。´Д⊂)

    • 6月22日
  • lula

    lula

    そうなんですね💦相談できる人がいなくてお母様も大変ですね。
    幼稚園に入る頃少しでも楽になるように
    めげずに支援センターに行くか、
    幼児教室に通ってみるか。。
    くらいしか思いつきません。。💦

    • 6月22日