※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

2歳の子が目が痛いと言って同じ方の目を触る。受診が必要か。又、石巻市や東松島市でこどもが受診しやすい眼科があるか。症状は軽いが気になる。

2歳の子が目が痛いって言って毎回同じ方の目を触るのですが、受診した方が良いでしょうか?😔
又宮城県石巻市、東松島市でこどもが受診しやすい眼科ありますか❓

🔘機嫌は良く、ふとした時に言ってきます。
🔘見た目は腫れてないし、充血もしてない、目やにも出ていません。
🔘髪気になるからと前髪はかなりばっさり切ったので、目に入ってる感じはありません。

コメント

バツ丸

目だし、本人が訴えているなら一応受診してもいいかもですね😞
なにも異常ないとわかれば、本人もママも安心できますし!

  • ちゃばば

    ちゃばば

    コメント有り難うございます!本日受診してみました所少し炎症はしているものの、異常はないとの事でした😫 ただ本人はまだ痛いって目を擦るのを必死にとめてますが、2歳児に難しいですね😢

    • 6月23日
ゆめ

2歳なら自分の意思を言葉にできる頃ですし、先生にも『見た感じなにもなってないんですが本人が痛がるんです』って事情を話して診てもらった方がいいかもしれませんね😖😖

  • ちゃばば

    ちゃばば

    本日受診してみました!少し炎症しているものの、異常はないとの事でした🙁💦見た目なにもなってないので一通り検査してもらったのでいまのところひと安心です😣 コメントいただき有り難うございます🙇

    • 6月23日
deleted user

一応、連れていきます

うちは中川に行きますが混んでます(^^;
佐久間なら夫婦で眼科と小児科してるし
とりあえず佐久間の眼科に連れていき、眼科ではなく神経とかなら小児科からどこかに紹介なのかなと思います!

石巻は歯科以外は小児科専門の病院ないですよね( TДT)

余談ですが日赤の発達でも発達見てくれず、こども病院に通院してます、、

せめてアレルギー科とかほしいですよね

  • ちゃばば

    ちゃばば

    本日受診してみました!コメントいただき有り難うございます🙇
    中川は両親が通っていますが、混んでいるから飽きるかもって聞いて断念しました💦💦

    佐久間は大分前になりますが、甥っ子姪っ子の付き添いで行ったらほとんどの方が怒られてる❓雰囲気だったのでちょっと今回はやめました😅

    仙台のように小児専門があれば迷わないのですけどね😢 食物アレルギー出ても仙台に通わないとですからね(>_<)
    日赤はいろんな患者さんが来るから経験積むのに新人の先生も多いって感じなんですかね(TT)❓ 以前救急にかかったらベテランの先生たちに聞いてる感じだったので😂

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中川 激混みですよね😅その分、良い先生なんですが

    佐久間、小児科と眼科で先生が全然違いますよね😅
    眼科で患者と喧嘩になり、小児科から奥さんがなだめに来るとか

    友人も日赤の小児科で股関節で整形に回されたけど問題ないって言われたらしいです😅

    福祉サービスは充実してますが石巻は医療は不足ですよね


    こども病院に通院してるけど、気になる産科が近くにあり、ママリでも妊婦さん質問してる病院だし仙台の人は産科選べて良いなぁと感じました!
    こども病院の近くだから、こども向けのクリニック多いし 愛子に住みたいw

    • 6月23日
  • ちゃばば

    ちゃばば


    石巻で評判いいのは結構日赤出た先生みたいですね🙁(さとう耳はなとかあべこどもクリニックとか)自分が行く病気ならある程度我慢しますが、やはりお子さんに合った病院に行きたいですよね~😔

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですね

    石巻は評判が良いとこは縦社会のままですね😅

    病院選び難しいです(>_<)

    • 6月25日