※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

あまりにもむかつくので何かいい方法があれば教えて欲しいです仕事&出…

あまりにもむかつくので
何かいい方法があれば教えて欲しいです

仕事&出掛けて帰ってきた時に、ダイニングで服を脱ぎ
そのままです。ポケットの中確認して洗濯カゴに入れて!って言ってもきかず。(前にライター&ボールペンを洗濯と回して決まった時に切れてきました)

買い物に行って、帰ってくる買った物をあけようとして、
ゴミはちゃんと捨ててや言うて返事はするものの
その辺に散らかして、(お菓子)

テレビ、電気、エアコンのリモコンをつけたら そのまま

何かを探してて探してもないのに聞いてくる。

二年半近く一緒にいて子供もできたのですが、
やはり年下やからってなめられてるんですかね笑笑

家ではこんなんなのに外ではどーやねんって思います。
この時やはり旦那の親を見てしまい、こんな教育していたんだなっておももいます

これらを直す方法はないですかね?

コメント

まめ大福

うちもだらしないです😢
うちの最低限のルールは、洗濯機のカゴに入ったもの以外は洗ってあげない。ゴミは自分で片付ける。です。
洗濯物はまだ脱ぎっぱなしのことはありますが、1度言えば洗濯機のところまで持っていくようになりました(^^)ゴミも言わないとそのままのときが多いのですが、わたしが散らかっているのが苦手なんですが、ひたすら我慢比べです。笑
片付けたら負けって思って、ペットボトルなんて数日キッチンに置きっ放しなんてザラです。でも少しづつ改善してきてるかなって思います(^^)
そして、うちもすぐに、○○どこ〜?て聞いてきますよ😅口では教えてあげるけど、取ってあげたりは絶対しません。
まだまだ、旦那の教育は必要だと思っていますので、お互い頑張りましょう!

れん

洗濯物になにかとりあえず入ってたら、放置👍
服脱ぎ捨ててたら、専用のカゴに放置
するとか。
言ってもわからないなら、こちらもやらない。自分で洗ってもらう。
なんなら落としたゴミもカゴに入れておく。

その辺に置いといても、洗ってもらえるし、ゴミも置いといても、拾ってもらえると思ってるのでは?
このままだと子どもは全てそれを見ています。真似しそうで怖いです。
子どものためにも、いちとしっかり言ってみては?
自分だっら、そのままにしたら捨てない、洗わない宣言して、カゴに放り込んでやります。

  • れん

    れん

    片付けてと言った時の反応はどんな感じですか?
    面倒とか言ってるだけなのか、わかったと言ってるのか🤔
    あと、言ってもやってくれないのなら、本当洗わなくていいです👍
    ついでに自分で洗わせます👍

    • 6月22日
  • mayu

    mayu

    うんって言って起きながらなにもしないです(ノД`)

    • 6月22日
  • れん

    れん

    放置して困ったら、どうにかするかも😅

    • 6月22日
mayu

子供が産まれて里帰り1ヶ月後から言うてるのですが、2・3日はそのままにしてます。実家に帰るとき以下はずっと言ってます(ノД`)